2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜0時より、

大学祭実行委員会主催の遠歩大会ということで、阿蘇山山頂から熊本大学まで60kmの道のりを歩きます。 というわけで携帯からリアルタイムで更新していこうかと思っています。 間隔は多分、1時間おきくらいになるでしょう。 明日は土曜日なのでご覧になって…

左のリンク柱は、

11月のウォッチ対象サイトです。このところアンテナに自分の気に入ったサイトを精力的に登録しまくっていたらの登録サイト数がついに100を超えました。まだまだ今後も増やす予定です。登録したすべてのサイトを情報元としたいところですが、このうち毎日…

『個人サイトの数的構造』は、

ちゃんと書いてますよ。w 「時間がかかっても良いから質のいい情報を届けよう」というのが旧サイトからの反省点でしたので。少々遅くなりますが書く気がなくなったわけでも、べらぼうに忙しくて書いていないわけでもありませんからご安心を。

有栖川宮詐欺事件騒動で得した奴

=エスパー伊藤いや、あれは美味しすぎるだろ〜

確かそれはw

http://www.juno.dti.ne.jp/~logicp/daytalk/200310b.html#2003.10.27自分たちで書店に頼んで本を並べてもらって、 それを自分たちで買い占めて売り上げランキングに ランクインさせる人たちの作った映画のことですか?w

そこ、重要

TVやWEB日記などで、 「アメリカ人はそんな下らんことで民事訴訟起こして、”自己責任”という言葉を知らんのかねぇ。w」 と言われているのを耳にしますが、それは自己責任うんぬんの話ではなくて一重に賠償金額の高さに問題があるのではないかと。だっ…

そろそろ、

左の「ウォッチリンク集」の対象サイト選ばなきゃなぁ。

うーん、よく寝た

そろそろ復活します。

マトリックスリローデッドのDVD見てました

全体のプロットが出来てから書き始めたのでネタ切れというわけではないんですが、ただいま時間がないので『個人サイトの数的構造 その7』が書きあがるまでもう少しお待たせすることになりそうです。その7とその8が書けたらその後はスルスルと書けそう。今…

あったらイヤな雑誌

「本誌は読者の皆様からの投稿によって成り立っています。どんどん応募して下さいネ!採用された方にはもれなく特製キーホルダーをプレゼント!」と巻末に書いてあるイギリスの科学雑誌ネイチャー

幸せだなぁ

ぼかぁ、君と居る時が………じゃねぇ。ここ最近、刺激的な情報が数多く入って来るので幸せです。 インターネットの存在する時代に生れて本当に良かった。実を言うともうちょっとあとの時代に生れた方が良かったかなぁとも思うけれど、 まぁ、「ギリギリ間に合っ…

えっ?

何ヶ所かで紹介されていた『手術中にだけは絶対聞きたくない40の言葉』 http://www.faireal.net/articles/8/12/#d31011なんですが。 39.のこぎりを取ってくれ。 これは普通に言うんじゃないですか・・・・? 足とか手とか切断するときに。使うでしょ、ノコギ…

もういっそ

100問くらい国政に関する問と選択肢が設けられてて、それを選んで回答していくだけで「貴方の希望に近い党は○○です」って出してくれるツール開発してくんないか。

マニフェスト、マニフェストって

お前はマニフェスト教の教祖か。<2点 …………ええ。さて、次のようなニュースがありました。◆「マニフェスト」か「公約」か、各党分かれる (読売新聞) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shuuinsen.html?d=11yomiuri20031011it12&cat=35私は以前…

大御所の写真に見る衝撃

デビット・ボウイが ダンディ坂野に 見えたから 10月12日は グラム記念日(語呂悪)

謝辞

『個人サイトの数的構造』をあちこちで紹介していただきました。お蔭さまでこの2日間、こういうことになっています。ありがとうございます。まだ連載中なので、早めに完成できるよう頑張ります。先日は「同村指数」なる面白いものが発表されたので、私も刺…

思いついた言葉を淡々と記録するョ!

ドキッ!まるごとリストラ!無職だらけの水泳大会!森田和義アワー「白い巨塔」行列の出来る火葬場エリートホームレスパーソナルコンバーター衆参同時解散踊りノーベル懐が寒いで賞有馬記念写真アルバム皇室御用達のトイレ大学入試センターライン鹿鳴館勝手…

そりゃ、直属のダイアリーだからね

なんかこっちで告知した方が早い気がするんですけれど、更新しました。(笑)

知恵の輪

友人が知恵の輪を持ってきていたので軽い気持ちから弄っていたところ、ハマってしまいました。小さい頃からパズルは大好きだった私。やっていた当時は絵柄の意味もわからずに繰り返し組み立てていましたが、ファーストガンダムのジグソーパズルが私のパズル…

そうそう、

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031004#1065218943こう思う人が増えてくれることを願います。

結局、

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200310/03/20031003k0000m010111000c.html個人ニュースサイトがこぞってこのニュースを取り上げたわけですが、どのサイトでも「こんなことやるからモテないんだ」という、なんか非常にベタ過ぎるツッコミ…

燃料電池自動車以来の

私が興奮したニュース。 今日の日本電子はストップ高だったそうです。http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20031002AT1D0108F01102003.html

リングや呪怨より怖い

携帯からの更新です。明日朝帰る予定です。(また某社の飛行機で。うわぁぁん) ああ、月桂冠のCMが頭から離れません。何なんだ、あの着ぐるみどもは!唸るな!そして踊るな!お前ら三万円当たることと何も関係ないだろ〜〜〜!