2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇ、大発見!

実妹が居るので 「兄妹の近親相姦もの」には嫌悪感を感じるけれど実姉は居ないので 「姉弟の近親相姦もの」には全然抵抗が無いことに気がつきました。(爆)気がついてもな……。 「私のエロ本耐性白書」 〜 終 〜

汝の偽善を自覚せよ

私は、そう思い生活することが悪いと言っているのではありません。 むしろ普通でしょう。 大切なのは、「どれだけ自分が偽善的か」という自覚。 だから偽善が悪いとも思いません。何が悪いかと言えば、それは「偽善を偽善と認識しないこと」でしょう。

だがしかし、そこで問いたい

「命の重さ」って何でしょうね。 戦争の爆撃で死んだ民間人の命は重くて、地震で死んだ被災者の命はそれより軽いですか?だから皆関心を持てないのでしょうか?「人命は地球より重い」なんて誰か言いましたね。嘘ですね。 現に私たちは人命を屁より軽いもの…

もちろん単純には比べられない

もちろん、「自然災害」と「人為的な殺害」ですから。 これらを同列に比べようとは思っておりません。 戦争は我々がもっと声をあげれば、ひょっとしたら避けられたかもしれない出来事です。 しかし地震は突然起きるし、誰かが意図的に起こすものでもありませ…

イラク戦争とイラン大地震で気付いた面白いこと〜偽善の自覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031229-00000050-mai-int死者が1万人とも2万人とも発表されておりますが。 怖いですね、地震。さて、国は違えど、同じ中東で起き、たくさんの死者を出した今回の地震と戦争。 漠然と眺めていて面白いことに気付きまし…

ウホッ

ワタナベさんも見てたらしい。

東西両陣営のプロパガンダ合戦キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

東側よ。 アメリカのダンスに対して言うに事欠いて 「これらの生物も人類に属しているのだ」て。(笑)西側の映画も要するに 「正直、東側の奴らってキモいよね。」ってことだろ。 陰湿だ。かなり陰湿だ。(笑)この時代のプロパガンダ合戦って大好きです。 もう…

ドンパチが終わってつまりません。(爆)

現在進行形で戦争があってると「早く終わって欲しいな」とか「人が死なないで欲しいな」とか思うのに、これが歴史上の出来事になるとどうしてこんなにワクワクして見れるんでしょうね。もう取り返しのつかない確定事実だからでしょうか。いや、「マッドさん…

うおお!!

NHKスペシャルアンコールで「映像の20世紀」やってるじゃん! しかももう6回目じゃん!ぬかった………………。 もう第二次世界大戦ほとんど終わっちゃってるし…………。 今、ヤルタ会談やってます。チャーチルとスターリンが会話してるよ。

浮き浮きウォッチ

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003dec/25/K20031225MKC1Z100000011.html電磁気学の定理を揺るがす発見だそうです。 高校物理じゃ出てこないですよね、この定理。大学で習うのかな。 ちなみに我々化学屋にも「単分子磁石」とか、磁気的に面白い化合物…

妄想

「エンディングテーマ」を「EDテーマ」と略すとなんだか勃起不全な方々のためのテーマみたいで勇気百倍だネ!そんな24日。

燃やす

この気持ちよく分かる。 私も小さい頃、虫眼鏡で火を起こすのが面白くて、新聞紙を黙々と焦がしていたことを思い出します。 たまに炎が上がって焦って消したり。火の粉を飛ばすなと親に怒られたり。

追伸

ハバネロ様、未だに一袋空けきれません。(笑) 段々慣れてきましたが口内温度が上がりっぱなしで、一気に行くのは無理です。 乳性飲料を飲みながら闘います。

おろろーん

先日あんなこと書いたら、私が姉さんと慕うお方から随分心配されて話を聞いていただき、アドバイスを貰いました。自分の気持ちを整理できました。結論:「恋愛には不条理が多いなぁ」

洗脳

私が中高生の頃、世の中のこういう仕組みに気付き始めるようになって、「ああ、世の中の不可解な出来事って大抵『どうお金が流れるか?』『どうやったら儲かるか?』で説明がついてしまうんだなぁ〜」と気付き、愕然としたことがあります。少年の頃は純粋に…

ハバネロ様

各地で話題のスナック菓子、「暴君ハバネロ」様。 http://tohato.jp/products/habanero.html 食べました。口に入れたときは「あれ?……そんなに辛くない??」と思ったんですが、噛み砕いて飲み込んだあとに喉の奥に来るんですよ。辛さが。これは後を引きます…

うほほ

やっと例のテキストの続編をUPしました。

「マッドネス」

ついに本日は元彼女から酷い誤解を受けたまま「メールを送ってくるな」と言われました。「別れた後もダラダラと連絡取ってるからだよ」と言われればそれまでですが、これについては後々詳しく説明できるでしょう。しかし、こんなときにも「これって、文にし…

この1ヵ月半の間、

特に忙しい時期が重なったわけでもないのに更新が滞ったのは、3年半付き合った彼女から一方的に別れを告げられたためです。もうご存知の方もいらっしゃると思いますが。「結婚したい」とまで思っていて、お互いの気持ちの確認だって何度もしてきたのですが…

エネルギーウェブ構想

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/eco/280875私はこういうの見ると興奮します。w そのうち管理機関に毎月定額料を払えばいつでもどこでも認証を行うことでエネルギーが手に入るようになると凄いですね。ユビキタスエネルギー社会…

ほったらかし

なんか最近の個人WEBサイト文化研究所は「20質」に成り下がっていますが、それも尚良し。私は私が最初にこのサイトで宣言したとおり、マイペースを貫き、更新していきます。ちょっとここ最近心にモヤモヤしたものがあってやる気が起こりませんでしたが…