2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ごきげんよう」に

今日、はなわが出てました。 そうそう、今のうちに出ておくがいいさ。(爆)佐賀駅から最寄のマクドナルドまで2kmあるとかいうネタだったが、本当にあの辺は見通しがいい・・・。何でこんなに空が開けてるんだろうってくらい高いビルが無い。たぶん、JR…

そうそう、マイペースが一番ッスよ。

しばらく更新が止まっていたニュートリノさんが「自分のペースで、ニュースなり、記事なりを書いていこうと思います。」とのこと。そうそう、その方がいいです。無理はいけません。 無理しすぎると「ネットゲーム廃人」ならぬ「サイトオーナー廃人」になりか…

世界に一つだけの・・・

あれが反戦歌として流されてたときはなんか気持ちが悪かったんですけれど、なんだかんだで売れましたね。福山兄さんの「桜坂」以来の200万枚とか。つーか、ほんとに売れてなかったんだなぁ、CD。そりゃCCCDとか出したくもなるわな。

P.S.

←アンテナはどうやって弄ろう・・・。 全部外部リンクなんだが。(苦笑)

”使いやすさ”って時代や技術の変化によっても違うものですね

WEBユーザビリティーというものを意識し始めたサイトオーナーが一度は悩むであろうテーマ、「外部リンクと内部リンク」。当研究所でも今後取り上げてみたいテーマの一つですが、8月から私が発足させる『個人WEBサイト文化研究所』ではとりあえずYahoo!Ja…

『カウンター』という呪縛

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、当サイトは『MaD Laboratory』の終了に伴い、4年半の間稼動させてきたカウンターを取り外しました。新サイトでもこのままでいく方針です。昔は、それはもう、カウンターが気になって気になって仕方ありま…

いいなぁ

空飛ぶ特殊能力なんかあったら今でも宅配業ができそう。 もっと違うことだってできるよなぁ。つーかオス同士無口だなぁ。<パン屋&ジジ

ハウルの動く城は見事来年に延期のようですな。

キキの声がコナン君と同じ人かと思うと複雑です。 女の人だから多分こっちのが地声に近いんだろうなぁ。

今後はこの表記で統一します。

仮名のまま、まちまちな表記をしていた新サイトのタイトルですが、『個人WEBサイト文化研究所』に決定しました。 以後はこの表記、及び略称として『個人サイト研究所』を用いていくことにします。リンクしていただける方はこのタイトルでよろしくお願いい…

何故、人は「サイト閉鎖」が憂鬱なのか。

シャボン玉消えた。飛ばずに消えた。なんと言いましょうか。 個人サイトと申しますものはシャボン玉のように儚いもので。 ついこの前まで元気よく毎日更新していたのに、ここ1週間前くらい頻度が落ちきたな〜、なんて思っていたら途端に閉鎖宣言、という場…

326も佐賀〜♪

12歳少年の殺人事件と列車脱線事故とハウステンボス民事再生法申請で株を徐々に落としつつある長崎。対して、はなわの曲や大和町の「まほろちゃん」のヒットで「日本一印象の薄い県」をついに払拭できるか佐賀。まぁ、我が熊本はマイペースで行きます。 県庁…

ふと思う

多分、医療関係の話や昨日見た「永久に美しく」って映画で永遠の命ってものについて頭にあったせいだろうけれど、『もし人間の寿命が決まっていなくて死期を自分で自由に選ぶことが出来たら、 人は果たしてどれくらい生きていたいと感じるだろうか』ってなこ…

Windows2000が

最近調子おかしい、というか私の扱い方が乱暴なせいでおかしくなってると言ったほうがよいでしょうか。こんばんは。やっと研究発表も終わって暇になったマッドネスです。実はデスクトップのOSが起動しなくなったので先ほどCDを入れて修復インストールし…

アクセス実験

『再登録』ダークマターの跡を継いだニュートリノにて情報を得ました。アクセスUPだけを至上命題とした、今時珍しいコンセプトのサイト。 観察対象として今後注目していきたいサンプルです。単純に数字を上げるだけの手法ならば、2年ほど前に『アクセスア…

あと4日。

更新したいことがたくさん溜まっておりますが、あと4日はろくに時間が取れなさそうです。

彼と会った事あるのかもしれない。

う〜、更新したい時に限って忙しい。 補導された12歳の少年はどうやら私がつい1年前まで住んでいたアパートの最寄の中学校だったと判明。 あの辺りは市内で2番目くらいに店が密集している地域です。4年間も毎日のようにうろついていた場所なので、あの通…

中学生かもしれない、ということで

2chとか見てると何か、私が前通ってた大学のすぐ近くの中学みたいな情報がありました。 しかしあの事件の起こった場所の周辺はまさに私が1年前まで週末のたびにウロチョロしてたところ。ぞっとします。

小野真弓

ダークマター閉鎖前に濁さんも日記で書いていた、小野真弓嬢。私もファンなんですが。(写真集持ってるんですが。) また写真集出たみたいですね。DVDも。 きつねにドヤされそうだし(苦笑)、アイドルっつうのはハマると限りなく金を吸い取られていきま…

ログ消去のお知らせ

旧『MaD Laboratory』のログを数日中に全消去しようと思います。 HP.MAPからほとんどのログには辿り着けると思うので、万が一、ログを保存しておきたい方がいらっしゃいましたら今のうちにお願いいたします。旧サイトのログはご要望の強いものを優先に…

裏・20の質問

「100って多すぎるだろ。答える方も読む方もやる気なくなるだろ。」このように『20の質問』は自己紹介テンプレートとして普及した『100の質問』のアンチテーゼとして誕生しました。なのでこういった経緯や私がここ1〜2年間の日記で書いてきたこと…

僕は錯体化学が専攻だけれど、実験をやっていると普段周りにありふれている"水"という物質がいかに特殊かわかる。 分子量は一般的な有機溶媒と比較しても軽い方なのに、異常に沸点が高かったり、固体になる4℃手前が一番密度が高かったり。 何せ「水の性質」…

サザンオールスターズの

「勝手にシンドバッド」が25年ぶりに再リリースされてオリコンで1位を獲得したそうですな。 嘉門達夫も便乗してもう一度「勝手にシンドバッド」をリリースすればいいんじゃないかと思いました。 「今何時?!」「去年の今頃〜♪」 「今何時?!」「俺は明…

20の質問(http://www.am.wakwak.com/~s-y/20q.html)

を、新しくしました。 ちなみに上記のアドレスはサイトを開設するときに変わる可能性があるのでご注意を。

トリビア泉が

本日よりゴールデンタイム進出です。 あれ押したくてたまんねぇ!!!!

平均株価が

9500円台回復ですか。 このまま1万円の大台に乗らないかな。 私は経済は詳しくないけれど、 平均株価があと500円も上がったら 日本企業全体でいったいどれだけの利益が出るんだろう。

一日遅れで

アクセスが跳ね上がりましたね。てらにゅさん、遥かな道しるべさんとこからが主のようです。ありがとうございます。 準備期間中も何かとちょくちょく更新しますのでお楽しみに。

全自動化したい店

レンタルビデオ屋って自動化出来そう&して欲しい店じゃありませんか?なんでオートマッチク化するところがないんでしょうか。 人経費安く出来そうだし、敷地面積も今より狭くて済みそうだし。 レンタルビデオ屋なら既に全国で通用するでしょう。初期投資が…

CSS適用

今回は素直にビルダー付属のスタイルシートを使ってみました。 チャットやしたらばもそのうちこのデザインに替えていきます。