2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「批評の部」

「個人サイト批評に関するルール」の詳しい内容を書いている中ですが、「法案を書く人ってのは大変だよなぁ」とつくづく感じました。もちろん細かい点は議会に提出する前も後も議論されて、より妥当な点に落ち着くよう努力されるのだろうけれど、最初に草案…

なんかだんだん

「日記を書く」という習慣を忘れつつあります。(爆

カウントダウンは

作業が順調に進んでいる限り、数字も順調に減っていくので、更新されて数字がまたひとつ減ったら 「ああ、開設に向けて着々と準備が進んでいるんだな。」 と感じてください。感じろ。これでもかというほどに感じろ。悶えろ。

なんか知らない間に

「本当に訪問者が知りたい20の質問」の掲載サイトがまた増えていました。 このペースなら世界征服も近いと思います。

カウントダウン

本日からトップページにて開設に向けてのカウントダウンを開始します。 順当に1日1カウントずつ減らす・・・・ということは決してありません。(爆 準備の出来具合に合わせて1カウントずつ適当な間隔で数字を減らしていき0となったときの更新が研究所の…

長いこと放置してましたが

いいかげん再開しなきゃな。

P.S.

というわけでサイト作りが1週間停止しています・・・。

もうね、

アフォかと。 そりゃね、書き込みランプ中に電源切った私が悪うございましたわ。ええ。DVDのコピ・・・あ、いや、私的バックアップをね、してたんですよ。 でもって吸い上げた動画ファイルをMPEGへ圧縮してたんですよ。 その方がCD−Rに焼きまく・…

情報を取り入れるっていやあ、

毎回サイトを作るときは大変ですけれど、今回は実際にサイトを作ってる時間よりそのために情報を集めたり、システムについて考えたりした時間が数倍長くなってしまいました。燃費悪いサイトになりそうだなぁ。

ムズ痒い・・・

海で日焼けしてきた私ですが。 薄皮が剥け始めました。 昨日までは痛みの方が強かったんです。 しかも皮膚呼吸が満足に出来ないせいか体がだるかった。 おかげでサイト製作作業もほとんどやっとりません。(爆でも今日は痛みもだいぶひいて。 なんだかやる気…

ゴールデンになっていろいろ意見はありましたが、

なんだかんだでタモリの「へぇ」の押し方はとっても妥当だと思う。 自分の知ってることだったら最初は絶対ボタン押さないし。 一つ一つ「この驚きはこれくらいかな・・・・」と吟味しながら押してる様子。

素朴な疑問

田原俊彦ってなんであんなに偉そうにしてるんだろう。

焼ける

海から帰ってきました。肌が焼けました。 日焼け止めしてなかったから悲惨な状況に。 もうこれは火傷の領域です。明日あたり皮が剥けるんだろうなぁ。痛い・・・。

松浦亜弥の

アルバムを続けざまに2枚借りてしまいました。 熊本に住んで一年間、近所にレンタルCDが無かったので専ら買うのみでしたが、さすがに音楽好きには辛く、先週、自転車で30分の距離にあるTUTAYAに入会した次第です。思うに「草原の人」は・・・・と…

「大同団結」なんて言葉がありましたが

江藤さんとか野中さんとかの気持ちはわからんでもないよ。 だって自分のお世話になった人たちに恩を仇で返すわけにはいかないもんねぇ。 特に古賀さんなんか私の育った地域の隣の選挙区だったので馴染み深いです。江藤さんの言った「東京や大阪だけが日本じ…

政治家が変なことしでかしたら

政治家本人とともにその政治家選んだ選挙民をボロクソに言ってみるのはどうだろう。市町村名名指しで罵倒すんの。極論かもしれないけれど、そうしないとなんか有権者はみんな自分が「主権者」だということをすっかり忘れているような気がするし、国全体に対…