2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSL

実は、やっと今日導入しました。(遅)諸事情でブロードバンドが使えない地域、もとい、物件というのがまだまだ日本にはたくさんありまして、先日までナローバンドでした。もう引っ越したので大丈夫!「なんで家の外まで光ファイバーが来てて未だにISDN…

関係ない人々のどうでもいい反応w

白衣の天使、カラフルに 帝人ファイバーが販売へ という記事が各方面で取り上げられていて、「こんなの看護師さんじゃない」「白衣じゃなきゃ認めない」等々のコメントが躍っておりましたが、そのほとんどが看護師とまったく関係ないような方ばかりでした。…

無理やり英語のハリウッド映画

さっき映画『トロイ』のCMを見てて思いました。「また英語か」と。私も最近知ったのですが、アメリカ人は”字幕付きの映画を観る”という習慣がないらしく、外国の名作映画などはそのまま流すよりもリメイクすることの方が多いそうです。(わざわざ字幕付き…

レイクのCMで

「気ヲツケナキャ。無理シチャダメデスヨ?」と曙が言っておりますが。「 お 前 が な 」と思ったのは私だけですか?

更新再開のお知らせ

仕事の時間が不規則で、夜勤と昼勤の切り替えなどまだまだ不慣れなことが多いですが、どうにかこうにか新しい環境にも馴染んできたので、本日から更新を再開させることにします。ちなみに今日も仕事でした。今度は3日後が休みです。今まで20数年間、「週…

タラちゃん〜、ちょっとそれ取って〜♪

タランティーノ監督、警備員を殴打した過去を告白なんだそれ。(笑)

トリビアの泉

今日は最高だ・・・・・・。トリビアの泉見てて良かった・・・・・・。特に『トリビアの種』が良かった・・・・・・。つーか、その他は本当にどうでもいい・・・・・・。録画スイッチ間に合った・・・・・・。ありがとう、フジテレビ・・・・・・。ありがと…

流行の?mp3プレイヤーシャッフル演奏

ウヒャヒャヒャヒャ! 買っちゃいましたよ!初任給後初の大きな買い物!mp3プレイヤー! メモリー内蔵型?!はっ! んな、容量の小さいチンケな製品で私が満足すると思ってか? ドーンと大容量の1.5GBハードディスク内蔵型ですよ!『iPod』のシャッフル再…

びゅーてぃーあくとれす

ナタリー・ポートマンは本当に美人になりましたね。 ただいまCMに出てるみたいですけれど。スターウォーズ エピソードⅠを見たとき、綺麗なねーちゃんが出てるなぁ、とクイーンアミダラをジロジロ見ていましたけれど、彼女がその昔「レオン」でジャン・レノ…

パスタ三昧

さて、昨日は隣町のスーパーまで行ってパスタを買ってきました。太っい奴と細っい奴の二種類。イタリア製の高級スパゲティーです。太いほうは1.6mmΦで、日本製の一般的なスパゲティーより少々細い程度。細い方は1.0mmΦで、イタリア語で髪の毛って意味の名前…

気がついてみれば、

半月ぐらいこの日記をほったらかしてました。(笑) 皆さんお元気でしょうか。私は早くブロードバンドを自分の部屋にひきたいのですが、平日の昼間に暇がなくて、今のところAirH゛でしのいでいます。無茶苦茶遅いです。(鬱そろそろこのサイトの更新も再…