2005-01-01から1年間の記事一覧

おいおい

仲 間 由 紀 恵 は 何 回 着 替 え て る ん だ !

これはやる!

HGは年明けに絶対、 「ゲイ春、フォー!」 って言うに決まっている! わからいでか! 俺はまだまだ現役だ!どうだ! ……みなさん、よいお年を。(笑)

暴走する日記

暴走する世界―グローバリゼーションは何をどう変えるのか作者: アンソニーギデンズ,Anthony Giddens,佐和隆光出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見るアンソニー・ギ…

今年サンタさんにしたお願い

「オラに少しだけ元気を分けてくれ!」 元気玉って放つ本人は全然元気じゃないですよね。

ハラボテマッスル

"SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN"の歌い出しが 「ベリマッチョ♪ベリマッチョ♪」 と聞こえて以来、思いだし笑いが止まらない。

強要か率先か

もうすぐクリスマスですね。街は電飾でキラキラと輝いております。うちの近所の家も電飾だらけです。なんでそんなに個人の住宅で飾り付けるんだ。 うちの田舎じゃありえない。 これが普通ですか。これが普通のクリスマスの住宅地の光景ですか。 ベッドタウン…

とりあえず、陰険で。

取り合えずこの日記から先にタイトル変更しました。あとでサイト全体のデザインもこれに統一します。なんかちょっと見難いでしょうか。 もうちょっとCSSを弄った方が良いでしょうか。 某ミュージシャンの某アルバムジャケットからそのままカラーをパクっ…

間空け過ぎ

絶望した!気が付けばメインの日記を1週間も放置している自分に絶望した! いや、向こうは更新していましたがね。へへ。 スキャナ使ったりペイント使ったりしながら一生懸命。ええ。秘密秘密言いながら某所に思いっきりアドレス表示されてるじゃないか、と…

ゴーロゴロ

子供の頃はゲームソフトの発売日を今か今かと待ち焦がれ、事前に雑誌を読んでよーく吟味した上で少ない小遣いからソフトを買っていましたが、大人になってからTVゲームというものに強い興味を持てなくなりました。 プレステ2もドラクエ8をきっかけによう…

耐震

「騙したな!安全安全言っておきながらこんな違法建築のマンション売りつけやがって!!」 「おやおや騙したとはは心外な。我々のマンションは安全ですよ。」 「何〜ぃ、まだシラを切る気かこの野郎!」 「うちのマンションは『全て安い』という意味で安全で…

「近藤淳也の新ネットコミュニティ論」終わる。

CNET Japan Blog - 近藤淳也の新ネットコミュニティ論7月から続いていた近藤社長のコラムが終わりました。 どうやら本になるらしいです。 また読む本が増えちゃったよ。出版は例によって翔泳社から。 なんか私は翔泳社のこのシリーズの本全部持ってるような…

気が早いか?いやそうでもないか?ブログの次の話。

ブログの「次」はこれが来る。DWS(デーサイ)=データベース→サイト化ツールの時代(『絵文録ことのは』より)これを書いている時点で私がはてなブックマークにクリップしたときの倍くらいに数が膨れ上がっております。 「みんなこぞって」って程じゃないけ…

ほったらかしと言いながら、

よく見たら先月より更新してるじゃないか。 もしかして更新の神が降臨中?頻度だけ上昇中?内容は?うるさい。うるさいうるさい。 うーるーさーいーー。

密かな背徳感

iPodでFranz Ferdinandの"do you want to"を聴く背徳感。 わっかるかな〜、わかんねぇだろうな〜。*1先日こんなこと書きましたが、実を言うと迷ってたんですよ。ソニーのNW-Aシリーズ、俗に「香水瓶」なんて呼ばれてますが確かに綺麗。有機ELをディスプレ…

ダメだww

サブアカウントで書いてるもう一つのダイアリー更新するのが楽しくて仕方ないww こっちほったらかしww

「はてな=生物」説

2年前頃吐いていた愚痴が嘘のようにはてなは便利になり、サービスも増えました。良くも悪くも私好みの”ちょっと変わった他にはないポータルサイト”へと成長しました。 ユーザーのアイディアを常に取り込もうとしたり、社内会議の様子を開示してフィードバッ…

あと、こっちの更新に最近気合が入ってないのは

別ハンドルでもう一つ、はてなダイアリーを書き始めたせいです。(笑)*1 某マンガ家さんの作品の面白さを広めるのが目的です。彼の作風はとても面白いと思うんですが、いかんせん、分かりにくい。(苦笑) 分かりにくいからつまらないと感じる人も多いはず。 で…

こうしんひんどー

電子マネーの話も個人サイトの研究もなく、最近どうでもよい更新が増えてます(苦笑)が、「スローブログ宣言!」を読み終えてみて「『話題がないから』と敢えて更新しないよりは、身辺雑記でもいいから書いて更新頻度を上げたほうが読者は喜ぶんじゃないかな…

ダメだ

ああ、ダメだ。現実直視したくねぇ〜・・・。(爆)闘わなきゃ現実と。なんていいますか、あの、「自分の力が到底及ばないような大きな流れ」が目の前に立ちはだかったとき、どうやってモチベーション維持していけばいいんでしょうか。努力して、目に見える成果が…

「なんだ、有名な人か」

ネットで注目を集めている個人サイトのオーナーが 実はプロのライターさんだとか、自分の知らない学者さんだとか、 何かしら実生活で有名な人なんだと知ると何故か安心する。「ああ、負けて当たり前じゃん、オレ。O.K.、O.K.」みたいな。そんな後ろ向きなポ…

よおし、次はαブロガー読むぞ。

書評書かなきゃ。買って読まないまま1ヶ月放置してる本も読まなきゃ。 ああ、でもまた欲しい本が次から次と・・・。あと洗濯もしなきゃ。

iTMSにアニメソング続々。躍進するiPod。

クリスタルキングの「愛を取り戻せ!」<北斗の拳 高橋洋樹の「魔訶不思議アドベンチャー! 」<ドラゴンボール 串田アキラの「キン肉マン Go Fight !」<キン肉マン チャーリー・コーセイの「ルパン三世のテーマ」<ルパン三世 その他名探偵コナンの歴代OP…

最近やってみたいなと思うこと

個人サイト オレランキング(賞金付き) 久々に読んだネットランナーで毎年恒例の「常習者サイト」*1が発表されていました。 大賞は「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」 まぁ、納得ですな。今年はVIP躍進の年でした。読んでたら私もこういうコンテストが…

一言ネタ16

「はい、みんな注目!タケシ君の押し殺し振りを見て!」 「へぇー、今年で30歳?へぇー、それじゃあ待ったなしだ?」 「待った!チラリはセーフかもしれない。でも今のはモロ出しだ!俺の目を誤魔化せるとでも思ったか!」 「『もしもピアノが弾けたなら』?…

フォトショップ買って自作ブックカバー配布したろかな。

部屋を片付けなければ。 複合プリンタ買ったせいで狭い部屋が余計に狭くなったじゃないか。 クソ。なんてことだ。無性に落ち着く。狭いの大好き。猫大好き。 わーい、手の届くところに念願の複合プリンタだよ。頬ずりしちゃうよ。 ずるんどろんさらんするん…

追記

〔本来は予測困難性をたとえる話だが,意外な因果性(風が吹けば桶屋(おけや)が儲(もう)かる)や増幅性(小さな原因が大きな結果を生むことがある)をたとえる際に誤って引用されることも多い〕うはww 上のはバタフライ効果を必要条件として引用しているの…

今日北京で蝶が羽ばたいたせいで明日ニューヨークに嵐が来るかもしれない

そんでバタフライ・エフェクトっていう言葉の意味を少し説明しておきますと、「蝶が羽ばたくと地球の裏側で竜巻が起こる」っていう感じでカオス理論を説明する言葉で、ほんのちょっとのつまずきが後に重大な結果に結びつくとかそういうの。わけわかんないけ…

さっきモスで

隣の席に座っていた女性二人の内片方はどうやら「アダチユミ」さんと名前らしい。 先日会社の同僚に 「結婚おめでとう!」 と言われたらしい。(笑)

スローブログ宣言読み始めました。

いやぁ、この筆者の言うこと共感できるわ。まだ3ページしか読んでませんが。(笑) やっぱ、マイペースで納得いけるものを書くのが一番だよねぇ。こちとら道楽で書いてるんだからさ。 あと、先日読んだ「テヅカイズデッド」は難しかった。今まで語られてこな…

私的人生哲学メモ

違和感を大切に 感覚はときに重要 違和感の元を徹底して分析せよ そこに説得力が有るか無いか エゴが悪いんじゃない 無自覚なエゴが偽善となる 大切なのは理想社会でも来世でも神の国でもイデア界でもなく、「今ここに在る現実」 自由を求めよ 自由を守れ 自…