2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん、

前々から「”ナチス(=国家社会主義ドイツ労働者党)”なんて、いかにも左派な名称なのに、何で反共なんだ??」と思っていましたが、 このようにナチスのイデオロギーは,単純な右翼・左翼という既成の座標軸をもってしては測定しがたい,独自な特質をもって…

衝動買いの理由

買っちゃいました。DVD「映像の世紀」。 昔から欲しかったものをまた1つ手に入れることができました。VIVA社会人。ちょっと高かったので躊躇したけれど、今までの経験上、 「1枚ずつ買ってたら、結局途中で他に欲しいものができたり、なんだか義務的な…

NHKスペシャル『映像の世紀』全11集

・・・・・・・・・買っちゃった♪(新妻が「実はへそくりしてたの」と内緒で買った指輪を夫に見せる感じで<夫、愕然)

根性根性ド根性

江戸っ子の気風の良さを持って 「オー!ヘルシー!」 と言えばど根性ガエルの梅さんが 「おぅっ!ひろし!」 と言っているように聞こえる。

ト〜リ〜ビ〜ア〜〜!!

「でもさ、あのトリビアは知ってたんだよね〜」 とかほざく香具師は素人。敵に回しても大したことはない。むしろすべてのトリビアに感動し、カマトトぶる人間こそ要注意だ。 奴らは周りの反応を冷静に観察しながら心の中で他人を見下している。

噛まれたい(爆

キーラ・ナイトレイの唇は妖艶すぎる。

ゲーム音楽と私〜その3

その1、その2の続き。 「『ドラゴンクエストⅧ』空と海と大地と呪われし姫君 オリジナルサウンドトラック」今までドラクエのゲーム音源はオーケストラ版のおまけとして収録されていたのですが、すぎやま先生ご本人が「音楽として鑑賞されるレベルに達したと…

震災からもう10年ですか

阪神大震災から10年〜REMEMBERそして未来へ〜7時間半スペシャル http://www.ytv.co.jp/10years/tokuban/shinsai75_top.html 関西弁を喋るサトエリは少し新鮮だった。 彼女も震災被害者だったんだなぁ。

やっとラスボス

ドラクエ8、やっとラスボス戦です。ゼシカが覚える回復系の特技に「ハッスルダンス」というのがありまして。 (長いことドラクエやってきた人にはお馴染みですね。)ラスボス戦で使うとその光景に笑える。w 横で死んでいるヤンガスをよそに、「あっそ〜れ…

小心者克服講座

ふかわりょうは、もうちょっと上手く使えば、 たぶん面白いことになると思うんですがどうですか(無責任)>TVディレクターさんたち

地震速報によくある風景

「地震が発生しました」「震源地と各地の震度は以下のとおりです」「震度3:△○村 震度2:×◇島」 (;゜ Д゜) それ、 どこ? 俺、 逃げたほうがいいの? それとも関係ないくらい遠くなの? せめて都道府県名くらい出してほしいと思う。 というか、近くなら気…

浦沢直樹の「MONSTER」完読

『Dr.テンマ!僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ』(パンツを下ろしながら)というギャグを思きました。 …………私が原作のファンに射殺されるのも時間の問題ですか?ちゃんとここを狙って撃つんだよ。(ブラブラさせながら)

何て曲がいくつ入ってるか分からん

盗難防止タグでCDの曲名を隠してる店ってさ、商売する気あんのかね?

反省と目標

2004年は私の人生で早く過ぎ去った年だったように思います。 それだけ充実していたということでしょうか。だといいのだけれど。これから年々、時間が過ぎるのを早く感じていくようになるのかなと思うと、ゾッとしますね。高校の同窓会を毎年やっていて(…