2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被リンクと常連獲得に関して

LとRの微妙な関係(1) LとRの微妙な関係(2) LとRの微妙な関係(3) LとRの微妙な関係(4)特に4の見解は私もその通りだと思います。「常連になる」ということは「面白い情報が常にそこにあることを期待して来る」ことを意味しております。つまり、一回ぽっき…

越え難い、食べ物の壁

「バカの壁」っていう養老孟司さんのベストセラー、 ご存知の方も多いと思います。「人間というは、自分の興味・関心の及ばないことについて深く理解しようとしたり、そのことについて積極的に知識を集めようとはしないので、これが相互理解を困難にしている…

自殺の止め方について2

さっそく反応を戴きました。 どうもありがとうございます。まず念のため、みなさんに誤解して欲しくないのは、私は決して「唯一究極の回答」を求めているのではないということ。 こんな難しい問題、絶対的な答えがあるわけないし、もしあるんだとしたら私よ…

例の事件

なんでこういうことを突然書きたくなったのか自分で思い返したところ、たぶん、このコメントに引っかかるところがあったせいかも。 「反省の気持ちも更生する自信もない。第二の宮崎勤、宅間守として世間に名前が残ればいい。(死刑判決を受けて)早くこの世…

自殺の止め方について

自殺しそうな人を止めるときのありきたりな言葉として 「早まるな。人生生きていればいいことも絶対にあるから。」 というのがありますが、 ここまでの人生で頑張ってそう信じてきたのに、結局いい事が一つも無かったから自殺しようとしているんじゃないかと…

5年越しの片想い

(※05.07.05追記:このエントリーはhttp://park3.wakwak.com/~madness/test/tankthebest.htmlに清書しなおしました。もしリンクしてくださる方がいらっしゃれば、今後はそちらがよろしいと思います。) 正確な期日は忘れてしまったが、1999年の終わりか2000…

私の思う名言3

「怪しい者さ!」(「あんた、誰?」と問われて) (スパイク・スピーゲル〔『COWBOY BEBOP』より〕)

一言ネタ9

「誰でも3分で簡単にカメハメ波が撃てる裏技?!(in 伊東家の食卓)」 (『面白そうだけど、使い道がいまいちわかんないんだな。(カーン)』 by 伊東四朗) 「例えばあれだ、女子十二楽坊が式神十二神将だとするだろ?そうすると、メキラはこいつ!」 (…

やばい、及川光博が

鳥肌実に見えた。w

ぎこちない

中国首相「日本政府は深く反省するはずだ」 (読売新聞) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/china.html?d=12yomiuri20050412id23&cat=35&typ=tこれぞまさに「お前は何を言っているんだ」状態。w中共政府は反日を煽らないと自分たちが国民に潰され…

村上ファンドの

村上世彰氏が萩本欽一師匠に見えて仕方ない。

一言ネタ8

「私の名前はヨハン・リーベルト・・・・・・・・・・・・人呼んで、笑うセールスマン。」「奥さん奥さん!違う、こっちが使用後。こっちが使用前。ね?」「うわーぁ!マジですか、のいる・こいる師匠〜!?」「ネコミミだって いいじゃねいか 人間だもの」…

わかってるさ・・・

身の危険を感じたら相手を射殺してもOK フロリダ州の新法案 | Excite エキサイト : ニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/00081112929445.htmlまぁ、この州法、罪なき人が殺されるのに利用されてしまうのではないかという懸念があります。しかしそんな…

スーパー銭湯にて

今、近くのテーブルに居る7〜8歳くらいの少年が親父さんに向かってアムロとシャアの強さについて熱弁を振るっています。wおいおい、やけに詳しいな坊主。「もう僕がシャアと戦ったらとてもじゃないけど勝てないよ!」 とか言ってます。ワロスwwしかも父親…

日立竜巻サイクロン

竜巻 サイクロン その名前だと、くどいのでは?wあと、「笑っていいとも」で言ってたけど、ジョンソン&ジョンソンも社名がくどいよね。 (傷が3倍早く直る絆創膏でお世話になってます)<フォロー

デジャビュ

あまりに何回も見すぎて、他人が口にしているのを見るのさえ恥ずかしくなる言葉 「最近、○○の質が低下してきたような気がしませんか?」9割方が勘違い。そして論拠も書いてない。僕の中ではもし本当にそう思っていても決して人前で口にしてはいけないと決め…