2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブアカウント取得しました。

先週思いついたアイディアをまとめているため更新が滞っております。 本日は念願のサブアカウントを取得しました。 どんなIDにしようか迷いました。 サブとはいえ、やっぱりカッコイイ名前じゃなきゃね〜。 悩んだ挙句、大好きなモビルスーツの名前から拝…

う・そ・つ・き!

たのみこむでこんなのが発案されてるじゃありませんか! ガセビアの沼「うそつき」DVD化を「たのみこむ」実施中!! http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49217トリビアの泉のコーナーに「ガセビアの沼」ってのがあるんですけれど、 まぁ、かいつま…

思ってたより本の記事書いてなかったな〜

「昔、「杖」ブームと「女装」ブームが同時に来た時は杖ついて女装したしね!」などの名言で有名なみうらじゅん氏を敬愛し、典型的な天邪鬼である私がReading Batonなどという、大衆の祭ごとに迎合するとでもお思いかっ。(富野調)答えます。<答えるんかい…

更新情報&祝・複数アカウント承認

実はこっちがTOPページなんですよね。知ってました?(泣) 図らずもTOPページへのリンクが少ないということを知ってしまった管理人です。 こんにちは。 いいんです。お客を上手く誘導できるかどうか、あとは私の腕次第。 どうぞTOPページと言わず、…

悲しいお知らせがありますw

うちのサイト名より20質で検索したほうが10倍以上Hitするという事実。喜んでいいのか悪いのか。w 古いたとえをするなら、 「チャン・リン・シャンください!」 と言われ続け、決して商品名を覚えてもらえなかった 「ソフト・イン・ワン」 のような、…

訪問者が知りたくもない20の質問

セルフパロディw 1.あなたの性癖を教えてください。 2.蛍光灯と白熱電球、どっちが好きですか? 3.ドイツに対するあなたの印象を聞かせてください。 4.いとこは何人いますか? 5.1分間の脈拍を大体でいいので教えてください。 6.ここ一週間の…

一般的にクリック率が低いのは常連重複度の高さも原因?

上記を踏まえて。ルクダルさんの話に『三割原則』という経験則が出てきます。 他のニュースサイトさんでも「クリック率は1〜2割」ということが書かれてあります。 どうも低く感じますが、自分のことを思い返してみると、10個以上リンクが羅列されているよ…

研究メモ:クリック率についての考察

銀歯の調子が最高だ!先生ありがとう!(謎 さて、ルクダル氏のところで「クリック率(http://d.hatena.ne.jp/ruku/20050612)」*1についての話が出ました。詳細はリンク先を見て戴くことにして、僭越ながら感想を述べさせていただきますと、 Ar-zrの部分に…

ソクラテスは 「汝自身を知れ」 と言った*1が、自分自身のエゴイズムを詳細に理解し、 むしろ自分の意図通りのエゴを積極的に通すことで 問題解決の糸口が見えることもあるのではないか。物事をややこしくしている一番の障害は”無自覚なエゴ”なのではないか。…

うほっ

興味深い記事からリファを戴いたので、後ほど分析してみます。 今から歯医者に行ってきます。やっと銀歯が出来たヨ。

アーミンの王道

「柴田亜美のマンガは少女マンガノリして、劇画オチ」

混合美

深夜。 NHKをつけていたら国際結婚した夫婦の間に生まれた子供たちについて ちょっとしたドキュメントを放送してた。 いや、それがこの子ら可愛いんだわ。 で、親御さんがそんなに美男美女なのかといえば、それは…なんとも……。(爆 普通の方なんですよ。…

職務質問を食らいました。が、

先ほど自転車に乗って交差点で信号待ちしていたところ、 「すいません、○○署の者ですが、ちょっとよろしいですか。」 と警官に声をかけられました。 来 た 。 来ましたよ。 これが噂に聞く職質ですか。 竹熊先生が今年8回以上引っかかっているという職質で…

15分のクレッシェンド

映画『交渉人 真下正義』を見ました。 人気シリーズ『踊る大捜査線』からのスピンオフ企画です。 今回は脚本が君塚さんじゃなかったけれど、面白かったですよ。 最後の最後で真下お約束のセリフも聞けたし。(笑)さて、この映画のクライマックスでBGMとし…

認知される変態

「でもそれって、自分の歪んだ性欲に立派な別名つけて正当化してるだけじゃないですか。」

病を治し、環境汚染を進める薬

常備薬として置いてて使用期限の切れたお薬。 病院から貰って不要になったお薬。みなさんどうしてます?ゴミとして出す? トイレに流す?実はアレ、環境汚染になるそうな。 私もこの話を聞くまでノーマークでした。 言われてみれば確かにそうだよなぁ、とい…