2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ銭レポート ファイルNo.4 〜売る・売らないの意思問題〜

「投げ銭の何が嫌がられ、疎まれているのか。 それは投げ銭が『売る意思のない人から勝手に買う行為』だからである。」 先日のレポートは寝る前に一気に書いて 「あー、推敲すんの面倒くせぇ……。いいや、もう眠いし、上げちゃえ上げちゃえ♪」 とやった結果、…

いつから料理紹介番組になったんだっけ

番組改編テコ入れ後のHEY!HEY!HEY!の、 「もうさ、歌とか、おまけで良くね?」 「トークのついでに曲でも流しとくか、って程度で良くね?」 「お前、マジ頭いいな。」 という、大胆すぎる変更をみなさんどう思いますか。w

あなたも私もポッキー

妻夫木聡の何か吹っ切れた演技が◎。

今日が公示日

既に声を枯らしてダミ声になっている人多し。 大変だねぇ。

ヒントというか答え。

近年、「24時間テレビ」が24時間で終わったためしはない。 もちろん最初は24時間きっかりで終わる番組だった。 でもここ10年くらい、24時間以上放送している。 最近では番組表に最初から24時間以上の枠が設定してある。 どうしてでしょう。 ヒン…

投げ銭レポート ファイルNo.3 〜正当な対価?バカな。

WEB投げ銭に否定的な方の言動の中に 「自分の文に値段がつけられたようで不快」 「一度ポイントを貰って嬉しくて、次に頑張って書いたとき貰えないと、『どうしてだろう』と悩んでしまうのでは?」 というのを見かけるのですが。そんなバカな。 たかだか…

Googleがメッセンジャーをリリース

http://www.google.com/talk/うおお。前々からGoogleは次にメッセンジャーを出してくるんじゃないか、ついにマイクロソフトと対決になるのか?などと言われてまいりましたが。ついにですか。例よってベータ版、日本語未対応ですが日本版正式リリースも時間の…

継続は力なり

id:number29:20050824#1124852164 アドバルーンが揚がったときに拍手を送って「わー!」と言うだけで終わりでなく、その後もこうやってアクションを取り続ける人を見れるのはとても嬉しいです。これはつまりジョーイとかmeshとかほんとに氏ねよってことなん…

投げ銭レポート ファイルNo.2

はてなダイアリー内での言及数を見てもものすごい勢いで収束していて、一瞬の話題として消費されて今回はほぼ終わりなのかなと思うんだが、はてな投げ銭を大絶賛していた一部の人たちはそれでいいのー?と心から思う。もちろん、話題が収束しても水面下で投…

投げ銭レポート ファイルNo.1

決めた。ばら撒く。 投げ銭したくて出来ない人が居るのは、もったいない。 ケニア副環境相のワンガリ・マータイ氏風に書くとMOTTAINAI!投げ銭したくて出来ない人にポイントをバラ撒くことにします。バラ撒く量とか対象になる人の条件は後日発表し…

結局東京バナナですよ。

ベタなんだよね。時間なかったんだよね。

言っとくけど「銘菓ひよこ饅頭」は東京名物じゃなくて元々博多名物だ。間違えんなよ。

えー、明日から1泊2日で東京に行ってきます。 それと現時点で未だに野々村真パーフェクトの記事に60人も人が来てるみたいなんですけれど、この人ら初見なんでしょうか。2週間前の出来事でっせ。ネットって一瞬にして情報が伝わる印象を持ってたんですけ…

ウエンツ瑛士

踊るさんま御殿を見ていたんだけれど、 ウエンツ瑛士はカッコよすぎる。w いや、男前という意味ではなくて芸能活動の姿勢が。今日日芸人でもこれだけ笑いに対して情熱をもったヤツは少ない。 さすが某J事務所の連中とは違う。 個人WEBサイト文化研究所…

こうすりゃ投げ銭に関する言及を拾えますかね?

↓はてなRSSを利用して「投げ銭」を含むダイアリーを拾い上げるようにしてみました。 着々と準備を進めてますよフォーーーーッ!!(※注:ハードゲイではありません)パブリックにしておきますので自由にご利用ください。 まぁ、keyword:投げ銭の下のほう…

これを解決しないと投げ銭の普及は無理?

〜大ブロ式〜 - はてなの投げ銭システムについて色々考えてみた http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20050811/p1 〜大ブロ式〜 - はてなの投げ銭システムについて更に色々考えてみた http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20050813/p1 えええ!そうか!新規登録で…

絶望した!

絶望した!レポート書くために行ったのにレポート用紙を家に忘れる自分に絶望した! あああああもう!今から書くよ書けばいいんだろうちにはコタツ用のテーブルしかないからデスクワークはやりにくいんだよくそぉ!(泣) せっかく休みだからネットラジオとか…

なんかポイントまで戴いて

どうもありがとうございます。 (貰うのが当たり前になったら御礼なんて言わなくなるんだろうなぁ。) リンクして戴いた方々にもまとめてお礼申し上げます。 今のところ「ポイント集めて換金だぜ!」などとはこれっぽっちも考えてないので みなさまから戴い…

違和感を覚える言葉

「インターネットの自殺サイトを悪用して」どう使えと。w 「自殺サイトをもっとちゃんと集団自殺のために真面目に使いましょう!」ってことか。w

「投げ銭」という言葉にとらわれるな!〜貰う方法でなく、払って利用する方法を考えよう〜

いつのまにコンビニ決済できるようになってたんだ?はてなポイント?前やった時は郵貯口座から送金した気がするんだけど。気付いてなかっただけ?ローソンのLoppiで支払いできた。便利。3000ポイント用意したぞ。さて。 時間がないので、考え方をとりと…

はてなブックマーク、ついに”投げ銭”を実装。

郵政民営化とか、寄生獣とか、やったぜiTunes!とか、やっぱりアクセスの予測外しますた_| ̄|○とか、色々書きたいことは山ほどあるんですけれど、個人WEBサイト文化研究所としてはこれでしょう。 ITmediaニュース:はてなブックマークに“投げ銭”機能 htt…

うはwwwテラワロスwwwwもっと増えたおwww

予測外した・・・・・・恥ずかしい・・・・・・_| ̄|○ みなさん、そんなに元・いいとも青年隊の芸能活動に興味がおありですか?(笑) これは”最近「世界ふしぎ発見!」をご覧になっていない方々”が昨日の記事を紹介したニュースサイトさんを見て、更にご自分…

うはwwワロスwwwアクセスキタコレww

なんだ、これ。w どうやら昨日のエントリが原因のようです。 しかしよりによって何故、あれ。 昨日の話題は別に私独自の記事でもなけりゃ、私に直接まつわる出来事でもないので*1 正直、分析に困っています。(苦笑) う〜ん、・・・・・・速報性・・・・・・…

今、歴史的瞬間を目撃した

野々村真が「世界ふしぎ発見!」20年の歴史上、 初のパーフェクト!!!おめでとう。心からおめでとう。 まさかこんな日が来ようとは。実は彼、レギュラー回答者として入ったものの正答率の悪さから 一時期番組を降ろされていたことがありまして。しかしそ…

今一番好きな番組

「世界一受けたい授業」は面白すぎる。毎週楽しみ。 学校でこんな授業ばっかりだったら飽きないだろうな〜。

今時見ない右肩上がりグラフ

ReadMe!100位サイトの得票数推移 http://d.hatena.ne.jp/ruku/20050802/p1 おお、簡潔でいい記事だ。 どなたが書かれたのかと思ったら・・・・・・ルクダルさんじゃないですか。 流石は、ばるぼらさんに次ぐネット界の記録魔。(笑) あの読我新聞の5年弱にも…

デジタル音楽

デジモノに埋もれる日々: 自らの亡霊に怯える音楽産業 - 永遠の命を得たデジタルデータ http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/07/post_211.html結語の部分、重要なポイントですね。 違法コピーが有ろうが無かろうが、彼らに今までと同じ利益が…