2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオ1回目

自己紹介と個人WEBサイト文化研究所の成り立ち http://sweet.podcast.jp/home/madness/archives/release/main/2005/09/29_125645.htmlはりきって喋ったら圧縮しても10MGくらいのデカさになってしまった。 申し訳ありません。(笑)ダウンロードしてお聴きに…

一言ネタ15

「えーっ、シケモクも禁止?・・・・・・シケモクぅ〜・・・・・・。」 禁煙です。 代表「タモリの前に!」 一同「タモリなし!」 代表「タモリの後にも!」 一同「タモリなし!!」 そんなにタモリが好きなら結婚すればいいじゃないか。 円楽「はい、モリマ…

絶望した!

iTunesのプレイリストで「テンションを高揚させる曲」「木漏れ日の下を歩きながら聴きたい曲」と共に「陰鬱な曲」というのを作ってしまう自分に絶望した!聴くと気分が滅入ります。w

今日の一曲

普通の人の日記みたく、私も自分の聴いた曲を1曲ずつ不定期で紹介していくことにします。 iPod買ったのをきっかけにiTunesってソフトを導入したんですが、これがまた使い勝手がいい。他のどんな音楽ソフトより良いってわけでもないし、一長一短はありますが…

投げ銭のススメと哲学

投げ銭の利点と誤った認識を正すための哲学(主に私の主張をわかってもらうための哲学)(「投げ銭乞食」だとかそういった偏見・障壁を取り払うための反論材料、ユーザーの心理的柱)をHEMPAとして作る。 キーワードのような定義、歴史説明ではなく、”投げ銭…

反省

あのあとid:YLBさんにトラックバック戴きましたが、追記で書いたとおり23:59を過ぎていたのでアウト、ということで。というか、よく考えると追記でそういうこと書くなんてフェアじゃないな……。 読まれないかもしれないじゃないか。卑怯だぞ、俺。wやはり条…

そんでもって

id:michiakiさん、トラックバックありがとうございました。 ポイント送れなくて気の毒です。(苦笑) やっぱりもうちょっとシステムを弄る必要がありますね。 「最初に感想を書いてくれた人には5pt、 2番目の人には10pt、 3番目の人には〜 ・・・・・…

ポイントもらえる集合場所を作ろう! 〜キーワード『ポイント贈呈情報』〜

昨日からの続き。 場所がないなら作ればいいじゃない! はてなダイアリーにはキーワード機能があるじゃない! パンがないのならおしゃぶり昆布浜風を食べればいいじゃない! と、思い、はてなダイアリークラブとしてはてなポイント贈呈情報を作りました! ke…

アイディアメモ(必読!ポイント贈呈情報)

連休連休嬉しいな、と。 さて、「投げ銭出来ない人のために300ptばら撒く!」と宣言してから久しいですが、まだ実行しておりません。忘れたわけじゃないYO!ただ、やるからにはただポーンとバラ撒くのもナニなんで何か良い企画でもないかと考えているとこ…

久々に笑ったコピペ

2chのスレ紹介はやったことないんですけれど あまりにも面白かったのでご紹介。 しかも下ネタ全開です。どうぞ。 どう見ても精子のガイドライン http://s03.2log.net/home/kobee/archives/blog122.html これ、最後の2行を付けるだけで普通の文章が激変し…

続いてのニュースです

*1 久米田康治先生がマガジンに移籍して初めての連載『さよなら絶望先生』の第一集が16日、発売されました。 いきなり初回の冒頭から首吊りする主人公。 「夏までは頑張ろうと思いました」という巻末のコメント。 相変わらずのネガティブさに連載の続行が危…

iTunes Music Card

こんにちは。 先日iPod nanoを買ったマッドネスです。 先日iPod nanoを買ったマッドネスです。 先日iPod nanoを買った<しつこい いやぁ、わかる!これは自慢したくなる!テンションもあがる! iPodって既に単なる携帯プレイヤーじゃなくて一種のブランドな…

電子マネー推進レポート更新しました。

第2回レポート 今回ははてな公認・ポイント送信対応サイト用バナーの話題。 先日こんな記事を書きましたが、どうやらはてな側も”意思表明”の重要性を認識してくれているようで嬉しいです。 賢明な読者はお分かりでしょうが、こういう風に受け取る・受け取ら…

不意打ちニュース

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <安達祐実>できちゃった婚指輪はティファニー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000065-mai-soci 「井戸田さん私認めない!私そーういーうの認めないよ!」

ヨドバシカメラ梅田に行った

すいません。 はい。 これは、白はまだ在庫あるってことですか? はい。このカードがあるということはそうですね。 黒はもうない? 完売です。 やっぱり、人気ありますか? そうですね、昨日発売で、このペースですと本日中に完売する可能性もあります。 こ…

亀井ワロスwww

「安倍くん(幹事長代理)、君ね、天皇制反対とか、公的年金廃止とか そんなこと言ってる候補者(堀江貴文氏)応援しちゃっていいの? ちょっとおかしいんじゃないの。ねぇ。」(by亀井静香)数年前の衆議院選で 「政権与党が謀略ビラをバラ撒いたんですよ…

スゲー?!

只今、20:00。 各局の選挙速報番組始まりました。うおおお、おいおい、 どこの局の出口調査も軒並み「自民300議席以上」の予測だよ! 単独過半数いっちゃうよ!マジかよ?! 私も今回は小選挙区候補、比例区共に自民に入れましたが……こんないくもんかぁ…

「投票しなきゃ損するかも?」という考え方

FPN-ニュースコミュニティ- 「投票に行ったってどうせ何も変わらない」は本当か? http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=762物事は見る角度を変えることで違った側面を理解することができます。 「投票に行ったってどうせ何も…

『はてな電子マネー推進機構』発足のごあいさつ

本日は重陽の節句ですね。 端午や桃と比べて陰が薄い重陽。 由緒正しい日にも関わらず、「ポッキー&プリッツの日」より認知度が低い重陽。 そんなところが先生結構好きですよ。贔屓してあげたくなりますよ。 さぁ、みんな。一緒に菊の花で殴り合おうぜ!祭…

冷静に考えるとおかしいシリーズ

冷静に考えると笑える歌詞 「チャラ ヘッチャラ 何が起きても気分は 屁の屁の河童」 冷静に考えると酷いセリフ 「おお、ゆうしゃよ。しんでしまうとはなさけない。」

( ゜∀゜)=3 むっはー!

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/apple1.htm( ゜∀゜)=3 むっはー! ITmedia +D モバイル:au初のおサイフケータイ「W32H」、9日から発売 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/08/news03…

私の描く家電製品

ハードディスク内臓ラジオって出ないかなぁ。 需要少ないかなぁ。 ポッドキャスティングされた番組をパソコンのスピーカーじゃなくてラジカセやコンポで聞きたいんだよね。いっその事、そういう番組やねとらじなんかをパソコンを介さずに直接ラジカセだけで…

はしりがき

はてなブックマーク実装の投げ銭機能 一過性の協力 不安定 恒久的ポイント送信に不向き 別の収益モデル模索 有料化ではなく、ユーザー自らによる定額送信 錯誤による投げ銭 オリジナルのパクリで収益 パクリ側がオリジナルより儲かる恐れ 送信額の不可逆性 …

ああ、そうか

きっとあれだ、 彼女は20歳以上の彼氏と二股だ。 そうに違いない。

本日の爆笑

笑っていいとも「彼氏が彼女に着替えたら」のコーナーで 1番目に出てきた彼女が首から何か金属製の容器をぶら下げていた。 タモリが「これ何?」と尋ねると、 「携帯用の灰皿」だという。 「彼氏がポイ捨てしないように持ち歩いている」んだと。 このときは…

偽善の基準

偽善者かどうかの判断基準。一般的に善とされる行動に対し、 それを善と鵜呑みにして行動する人か。それとも敢えて疑いを持って接し、 間違いがあれば指摘し、批判したうえで 行動している人か。