2006-01-01から1年間の記事一覧

大半の人間は「人命は尊い」と言いつつも それを理解して言っているわけではなく、 ただそれを”暗記”しているだけで考えたことなどないので、 具体的にどれだけ尊いか尋ねても答えられない。「人命なんて実は尊くないんだよ」と即答できる人は 少なくとも人…

うわぁ 秋葉原のお店の中、同人誌がいっぱいナリ…(爆)

西宮探訪 〜もしや朝比奈ってこの表札から…

某月某日。 私は兵庫県西宮市にいました。何故?これこれ。これのせい。↓↓↓ 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ …

長いこと更新してませんね。

本をたくさん読みました。 ここ1ヶ月で10冊くらい。 うち5冊はハルヒなんですけれどね。w

これ一生懸命書いたので

宣伝しておきます。連載終了から2年を経て、改めて書く「かってに改蔵」最終回の感想

人は自分の都合のいいように捻じ曲げたがる。神になりたがる。

本人が、どういう結果を得たいかという願望で 科学データや統計の結果はいくらでも曲がりうる。誘導するのも案外容易である。

皆さん気付いてますか?

もう結構経ちますが、はてなポイントの送信に必要な所持ポイント数が300ptから一気に1ptまで引き下げられましたよ! 手数料はさすがに下がらなかったけれど、あんまり嬉しかったんで当日は近藤社長の日記にコメント付けに行きました。wこれでポイン…

言音 〜”オタク”より”ヲタ”が、”アキバ”より”ハバラ”が、私は好きだ。

「オタク」という言葉に馴染めない。 というか、自分がオタクであることに自分が馴染めないのだがこれはまた別の機会に書くとして。 「オタク」という言葉にどうも馴染めない。 私はこの言葉のイメージが嫌いなのかと思っていたが、どうやら音そのものに不快…

しーぽんすごい

W−ZERO3ついに買った! 去年発表されてからずっと欲しかったこいつをついに手にすることができた!正直出費が痛いけれど、思い切った!いいなぁ、これすごくいい。 今近所のファミレスから更新してます。 QWERTY配列だから携帯に比べて断然文字入力が…

何故でしょう。東京に来ています。

変な時期にまとまった休みがとれたので思わず来てしまいました。 東京にお住まいの私の知り合いの方々、何も言わずに来てしまいました。 そしてすぐ帰ります。ごめんなさい。 というか、親兄弟も友人も誰一人として私がここに来るということを知ってる人間は…

湯浅氏のプロフィール画像が今と違いすぎる件

先ほどもテレビに出てましたが弁護士の湯浅氏、 濃 い ね 。 (笑) でも、あれだけ好き勝手言ってると 「この人、本当はただのペテン師なのでは……」 と疑いを持ってしまいます。調べてみました。 湯浅卓 Wikiの項目 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E…

あと電子マネーといえば、はてなポイントに関して 機能変更、お知らせなど - はてなの日記 - はてなポイントシステムの見直しについて ポイント送信時の下限撤廃について はてなポイントのポイント送信機能では、現在「送信後の保有ポイントが300ポイント以…

電子マネーがまた新たな局面を迎えました。

何かと申しますと、これ↓ JR東海、名古屋エリアでICカード乗車券「TOICA」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27846.html ついに東海地区のJR在来線でもICカード乗車券が導入されます。 もうこの流れは加速する一方ですね。 何れ日本…

ちょwwwシナモンwwww

しなもん日記 −ライバル浮上 http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20060219#p1 目が本気wwww 俺はシナモンの方が好きだぜ!ウサギ野郎に負けるな!P.S. ウェルシュコーギーを見るとCOWBOY BEBOPのアインを思い出すなぁ。

メモ

Web2.0を経て 我々人類の一人ひとりは 無数の眼となり手となり足となり、 巨大な脳の一部となって世界に君臨する。

メモ

「美しさは極限まで省くことだ」

この時期なあ……(笑)

「ごきげんよう」に吉川ひなのが出ているのを見て、笑ってしまった。この時期、出オチだよなあ。

閉店閉店閉店閉店ライブドア・・・・・・(閉店はしません)

ついに堀江社長逮捕されちゃいましたね。 うーん、問題となっている内容を見るからに、仕方ないのかな。これから裁判で果たして有罪になるのかどうか注目です。 まぁ、でも地検は「これなら有罪に出来る!」という確信のもと、逮捕に踏み切るんでしょうから…

橋下徹弁護士

いいとものレギュラーになった辺りから 「いやいや、テレビに力入れすぎだろう?本業出来ないじゃん。」 ってくらい、彼をメディアで見かけない日はありませんでした。堅実な性格の私は足元(本業)がしっかりしてない人を見るとどうも信用できないと言うか…

ようやくiTMSに本命が。

私がiPodを買った頃から森山良子版の「涙そうそう」はあったんだけれど、やっぱり「涙そうそう」を一番上手く唄えているのは夏川りみ。作詞・作曲者の森山良子とBIGINには悪いけど、「涙そうそう」は彼女の曲ですよ。ええ。去年の紅白で聴いて改めてそ…

引越し完了!

いや〜、大変だったよ引越し!準備とか後片付けとか苦労したよ!だからしばらく更新してなかったんだね!*1引越しじゃ仕方ないよね!本当は毎日更新したかったんだけどね!*2これで私もついに、某社が調査した2005年度「全都市住みよさランキング」にて全国…

銭撒くど〜 風流せい〜

ビヨンド・ザ・どよんど - お年玉企画 〜はてなポイント贈呈〜id:ZGOK氏がお年玉をバラ巻いているらしいですよ。 正月から酔狂な方ですね。こういう物好きはみんなブックマークとかして晒し上げてやればいいんじゃないでしょうか。 なんだZGOKって。 フ…