2009-01-01から1年間の記事一覧

セカイカメラVer2.0は立体的である!

「私は私が見える世界を皆に見せるための機械だ」 Dziga Vertov 1896-1954 ポーランド ドキュメンタリー映画監督 先日いよいよVer2.0がリリースされたセカイカメラを早速アップデートして使ってみました! 以下感想。

公開読書「フリー」に参加する。

”オタキング”と称され、近年はレコーディングダイエットの立役者としても有名な岡田斗司夫さんが、先日twitterで面白い試みをされていました。名付けて公開読書。 最近、話題になり始めている「フリー」をテキストに使って、twitter上で要点をまとめながら短…

秋葉原案内所のメイドさんの秋葉原愛が半端ない件

「秋葉原案内所」をご存知でしょうか? そう、秋葉原駅電気街口を出てすぐの所、ゲーマーズ横に陣取ってメイドさんが無料案内をしているあれです。

セカイカメラで東京スカイツリー定点観測プロジェクト!

ちょっと前の話になりますが、tonchidotからiPhoneアプリ、「セカイカメラ」が9月末にリリースされました。色々な人が使ってレポートを上げているので、ご存じない方は是非検索してみてください。さて、実は悩みに悩んで私がiPhoneを購入したのが9月なんで…

id:manameがなぜ真のアルファブロガーかって?そんなの理由は一つしかない。

なぜid:manameは真のアルファブロガーなのか? id:manameが真のアルファブロガーであるという真の理由 俺のアルファブロガー「毎日のように複数のメディアを更新し、律義にまとめ続けているから」。 これ以上でもこれ以下でもないと思う。この人の凄さは、1…

帰ってきた。

長くほったらかしになっていたここを有効利用することにしました。久々にデザインもタイトルも変えてみました。タイトルに深い意味はありません。最近は殆どtwitterで呟いてばかりなので(http://twitter.com/madness933)、普段はそちらをご覧下さるといいと…

「ダルビッシュ有」って書いてあると、「ダルビッシュ有限会社?」と思う。