狂気の衝動

あんまり真面目なことばかり立て続けに書くと、たまにはフォント極大にしてウンコとか書いてみたい衝動に駆られるよね。(爆)
 
 
……こんにちは。

ある精神科医の先生曰く、
「私たちは誰しも一度は『あいつ死ねばいいのに』などと考えたことがあると思いますが、
 そうやって考えるだけで終わる普通の人と、そうですね、例えば最初は人間が対象でなくても動物虐待など、実際に行動に移してしまう人、
 前者と後者では心理的に明らかな違いがあると区別します。」
とかなんとか。
 
さて、これを踏まえた上で。
 
 
時々さ、危ない妄想に駆られることってない?(爆)<予防線かよ
 
私だけでしょうか。
小さいときから危険な場面を想像してワクワクしてしまうことがありました。

例えば家族で楽しく旅行していたとします。
車で高速道路を疾走中、ふと思うわけです。

「ここで僕がもし父さんの首絞めたら大惨事w
 楽しいはずの家族旅行が一瞬にして阿鼻叫喚の地獄にww」

いや、別に父親が憎いとか家族旅行が嫌とかいうことは全くないんです。
つーか、そんなところでそんな御馬鹿なことやって死んでたまるかという話です。
実際やってないのでこうして真面目な一般市民として生き永らえていますが。


なんていうんでしょうね、こう、ちっぽけな一人間であるはずの自分が、そういう瞬間だけまるで神になったかのような錯覚にとらわれるというか。
ほら、普段は人が何かを選択したからといってその後の人生が大きく変わるとは思えないじゃないですか。昼食にカツ丼食うか、ザル蕎麦食うかでその後の人生が左右されるなんてことないでしょ?
まぁ、受験だとか就職だとか、結婚だとか。その後を左右しかねない選択も人生にはいくつか存在します。けど、案外、日常の一コマに自分の人生を左右しかねない選択って山ほど転がってると思うんですよ。それを選択の一つと認識してないだけでね。主に人生台無しになる方向がほとんどですが。
 
「今ここで『アホかお前〜!?』と叫びながら上司に往復ビンタ食らわしたら多分クビww
 そして路頭に迷う俺ww 親兄弟友達からあきれられること必至ww」
とか。
「今この舞台でいきなり全裸になり始めたら絶対気が狂ったと思われるww
 今まで築きあげてきたものが一瞬で崩壊ww そして警察に事情聴取される俺w
 立派な前科一犯w しかも『猥褻物陳列罪』恥ずかしーーwww」
とか。
 


なんでちっちゃい頃からこんなこと妄想してたんだろうな〜。
きっと、ちょっとした弾みで安定した現状がひっくり返ってしまうこともあるんだよね、ということに気付き、幼い私は、そういった人生の儚さにふれようとしていたのかもしれません。<上手くまとめた

今気が付いたけど、私がドMなのも関係してるのかも。

今日も私は京都駅の大階段の頂上に立って「スカパーニャ!」と絶叫したい衝動に駆られていました。だいたいなんだ、スカパーニャって。

 
ときどきバランスをとるかのようにネタとかこういうアホ話を盛り込んでまいりますが、
それが個人サイト研究所クオリティということで。w

今後もよろしくお願いいたします。