2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき、かつて気象庁にお勤めだった方が、 「元 気象庁○○の○○さん」 と紹介されていた。 なんか元気省庁(げんきしょうちょう)に見えてテンションが上がった。 ☆ぼくのかんがえた元気省庁☆☆財務省 こくみんのぜいきんでおもちゃをたくさんかうよ!☆防衛省 …

その発想はなかったわ…

さっき、ねとらじを何気に聴いていたら、女子大生くらいの喋り手がそろそろ放送を終えるらしく、締めにかかった。 「それでは最後のBGMは、」 お、最後に曲を流すのか。本格的なラジオだな。 「『君が代』をお送りしま〜す☆」 ブーーーーーーーーッ!!!…

なんだかんだで

アメリカはすごい国だなと思った。ちょっと前まで選挙権すら与えられず、差別を受けていた人種を自分たちのトップに据えられる度量は素晴らしい。

うち妻

http://www.muhyojo.com/magazine/Hutabasya/Biweekly-Manga-Action-0811-22/T-1.phpついに表紙に!w福満先生は「ツッコミを一切入れずに話を唐突に切り替える」という手法のオチを出してくることがあって、そこが好きです。あの、投げっぱなしな感じの。「…