2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミクロサイト学①」への疑問

今回は雑談掲示板にてメッセージを頂いたぽぽすさんに折角だから日記ついでにお返事しようかと。 「ミクロサイト学①」 http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/katari121.html拝読致しましたが、失礼ながらちょっと無理があるのではないかと思いま…

まとめると

昨日日付で書きたかったことをまとめると★「ユーザビリティに頓着しない方なのかなぁ」と言われ、5年間、サイト作りの半分をユーザビリティに費やしてきた自分を否定されたようでなんか悲しかった。(笑)しかもユーザビリティ向上の一環としてやっている「20…

閲覧者という味方・敵

この研究所を立ち上げたとき「もう一度0から、今度は今までで最高のサイトを作ろう」と思いました。 でも今から考えるとその際フロッピー2枚に及ぶ過去ログを全て下ろしたのは、私にとってマイナスだったかもしれません。閲覧者にぐうの音も出させないほど…

出口の見えないトンネル

私はこれまでタグ構成の変更やCSS導入など、基本骨格からの変更を10回以上、色を替えるだけなどのマイナーチェンジをそれ以上に行い、その度に閲覧者には意見を求めてきました。見てきたサイトの数は、個人サイトに限定してもゆうに5桁は越えるでしょう…

その後

エフェクトについてのご意見、4通ほど戴きました。ありがとうございます。 ニュアンスとしてはどれも ●緑−緑は確かに見難いし、エフェクトも気になるけれど、どうしても見れないものではない。 ●自分としては変えた方が良いと思うけれど、こればっかりは管…

寒いですね。 ところで 人がさっきまで座ってた椅子に自分が座るとき、「ム・・・・・温かい・・・・まだ遠くには行っていないぞ!探せ!!」って言ってから座るよね。一応。何?言ってない? あれ言わないと呪われるんだゼ?知ってた?

定量的な苦情の問題

おはようございます。ただいま5時。やっと帰ってきました。 徹夜です。これから4時間眠って戻って発表練習です。http://muden.main.jp/ 関係ないけど、配布元の個人WEBサイト文化研究所さんの、ページ移動毎にかかる変なエフェクトはどう考えたって邪魔…

追加

Bohemian Rhapsodyでキーワードリンク付きますね〜。 そうそう、ロックオペラなんて呼ばれててね。 あの曲をシンセサイザー無しで作ってるなんて凄いよなぁ。

今年はQUEENの当たり年か?

木村拓哉主演のドラマ「プライド」でフレディの「I was born to love you」他、 HONDAモビリオのCMで「キラークイーン」。ちょっと前だと別の車のCMで「Don't Stop Me Now」でしょ、 故・アンディ=フグのテーマ曲で「We will rock you」でしょ、 …

これは

http://www.kh.rim.or.jp/~tow/nikki-07.htm久しぶりに面白いと思った。 ドラクエⅡやったことある人だけがわかると思います。ちなみにestから拾ってきました。

なにこれw

http://readmej.com/m/madness933/hotmail.com2004-01-10 47 2004-01-11 67 2004-01-12 478 2004-01-13 561 2004-01-14 786 2004-01-15 1003 2004-01-16 1320 まだ伸びてます。(´Д`) 面白いですね。

うはつ。これはびつくりだよ。(昭和初期の面影で)

ReadMe!15日付の集計で1003人の方にお越しいただき、新作ランキングでは見事6位になりました。当該ページに直接解析を貼り付けてないので正確なリンク元を把握しておりませんが、どうやら『ウェブログ@ことのは』さん他から「20の質問」をリンクして…

うげーぇ

ここ2日間、風邪だったのかどうなのか体調を崩していました。 咳などはまったくなかったのですが、頭痛と腹痛、熱が出て大変でした。 特にお腹。下痢の酷かったこと酷かったこと。(脂汗 今朝ようやく熱も引き、落ち着いてきたので先ほど2日ぶりにまともな…

ヤター!!

念願のTVキャプチャーカードと記録型DVDマルチドライブ増設したよ〜! これでテレビのあんな場面を録画したり、そこから画像ファイルとして取り出したり、自由自在さ!これでビデオテープ買わなくて済むね!つーか、もう金ねぇよ!でもいいの! ウヒャ…

重要なお知らせ

wakwakの旧ホームページサービス終了に伴い、当研究所のURLが変更されました。 新しいアドレスはhttp://park3.wakwak.com/~madness/です。ブックマーク、リンク、アンテナ登録などをなさっている方は、お手数ですがアドレスの変更を宜しくお願い致します…

曙より負けてる角界

えー、大晦日に壮絶な形相で見守る奥さんの目の前で倒れて以来、その倒れる姿が判官びいきの日本人心をくすぐり、AAとして出回り、すっかり「マケボノ」として人気を博している曙さん。K−1的には敗者ですが、2ちゃん的には完全に勝者です。そんな彼の記…

広辞苑で抜けますか?

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm なんだこのビデオ(18禁)……。(;´Д`)

初歩

最近全く料理をしていなかったのですが、 スーパーでパスタを見かけて以来、パスタ大好き ↓ これなら簡単に出来る ↓ アレンジも奥が深くて飽きない ↓ 何となくオサレという考えがムクムクと頭に浮かんでまいりまして、 ここ1週間ですでに4回くらい茹でてし…

こういう結果だそうで

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/kouhaku.html?d=02yomiuri20040102i202&cat=35&typ=t民放は来年も頑張ってください。

採点の祭典

もうね、付けりゃいいんですよ。点数を。 新人にも常連にも。サブちゃんやアッコさんにも。歌った者全てに。 ガチンコで行きましょうや。その方が絶対面白いって。最近ヒット曲が無くてもいいじゃない。 一発屋の色物が出てもいいじゃない。 全力で歌って、…

一応勝負なんだよなぁ

「紅白歌合戦」は、わざわざ「紅白」に分かれて「合戦」することに今更何か意味があるのかなぁ、と、ふと、倒れた曙を見ながら思いました。(爆)そう考えてみると、近年の紅白歌合戦がグダグダになってきたように見えるのは、紅白歌合戦という枠に対して頑な…