今年はQUEENの当たり年か?

木村拓哉主演のドラマ「プライド」でフレディの「I was born to love you」他、
HONDAモビリオのCMで「キラークイーン」。

ちょっと前だと別の車のCMで「Don't Stop Me Now」でしょ、
故・アンディ=フグのテーマ曲で「We will rock you」でしょ、
母の日になりゃ絶対「Bohemian Rhapsody」でしょ。
たまに「フラッシュゴートン」も使われますね。

その他にも最近CMや番組でQUEENの曲が使われる機会が多くなったように思います。

QUEEN直撃世代のクリエーターたちがちょうど自分の思い通りの仕事をできる地位になっているのが原因でしょうか。


ところで「魁!クロマティ高校」のフレディを、天国のフレディーマーキュリーはどう思っているのだろう。(笑)<あの漫画、各回の題にいろんなロックの曲名を文字って付けてますよね。