2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは

明日の内定式のため、これから東京に行ってきます。 某社の飛行機に乗ってな・・・・・・・。うわぁぁぁん!ヽ(´Д`)ノ

計器異常

明日乗る予定の航空会社の飛行機が計器異常で飛び立つのが大幅に遅れたと聞いて鬱です。どこかと言うと「審査やら何やらでフランスから飛行機を持って来るのがギリギリで間に合いませんでした」という理由で就航日を全便欠航した某社です。うわーーん。

うわぁぁぁーーーん!

夢路いとし師匠がお亡くなりになりました。(ノД`) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030929-00000046-mai-peo

放置しておいた「ニュース」項目

当研究所では、まだ開始する時期じゃない、「やりたい」という気持ちはあるけれど私の中で方向性について整理できていないという理由で「ニュース」「批評」のコンテンツを開始しておりません。同じく開設当初にまだ始めてなかった「論文」については、一先…

ウキウキウォッチ

アンテナを取り除きました。 代わりにアンテナへのリンクを上部に貼っておきましたのでご利用ください。

最近悔しかったこと

自転車のギアチェンジレバーが曲がってギアがチェンジできないレバーと化しました。それよりもなによりも、原因と思われる出来事から既に3日経っているのにそのことに気が付かなかった自分が悔しい。(爆3日間何やってたんだ、俺。3日間も1速でずーっと…

政治ネタとか芸能ネタとか

来年就職する友人が、他大学から入社する同僚の写真を見せてくれるということで検索をかけていたところ、同じゼミに「ゴトウマキコ」なる人物が居るとわかり、彼女の今までの人生、そしてこれからの人生に想いを馳せ、二人で涙しました。 そんな昼下がりの秋…

内閣改造

「先日の組閣でお色気担当大臣に任命されたマッドネスです」というネタを思いつきましたが、タイミングを逸しました。まだ間に合いますか?(謎)

お待たせしました

本日、やっと「個人サイトの数的構造」の第一稿を上げることが出来ました。どれくらいの長さになるか予定はしておりませんが、一つの結論を出す所まで行くことが出来たので、とにかくそこまできちんと書いてから広げるかどうかを考えようと思います。

ふと、冷静になる

何故自分は、たかが個人サイトの更新のために高校物理の参考書を読みふけっているのか、と。(謎 <しかも物理関係ねぇしおかしな話ですな。でも非常に役に立ちました。 人間、それまで不要だと思っていた教養がいつどんなところで役に立つかわからないとい…

うええん

掲示板でアナウンスをお願いしたので、ご存知かとは思いますが、ISDNのターミナルアダプタが壊れました。(壊しました。)で、復旧のためにいろいろな方法を考えましたが、あと半年で今のところを引き払うこと、その後はISDNを使うかどうか定かでは…

今回の改善点

ご覧になればお分かりかと存じますが、各サイト名の右に”●”をつけてそのサイトの「20の質問」への直リンクを貼ってみました。

なんか、

アンテナの反応が鈍い・・・・ 更新したのに数時間反応がない・・・ ちょっと前はこのはてなダイアリーなんか更新と同時に上がってたのに。 調子悪いのかなぁ。ちなみに本日は「20の質問」採用サイトを削除&追加しました。あんなにもデッドリンクがあると…

ちぃす。

どうも。いろいろあって3日も更新しませんでした。 これからも予告なく更新が滞りますが、気にしません。(爆これからも当研究所では皆様からのご意見・ご感想をお待ちしておりますが、「更新してください」の要求だけは永遠に受け付けませんのでご了承くだ…

「テキストサイト”村”」って的確な表現だろうか

テキストサイトの群れを「テキストサイト村(あるいは「テキスト村」)」と表現する人がいますが、これは的確な表現でしょうか?私は疑問を感じています。テキスト系用語集(『esquisse』より)によると テキストサイトコミュニティ全体を指す時、「テキスト…

研究手法の模索(貧弱スキルの私に明日はあるか?)

さて、このように検索はちょっとした視点を持つことで検索されたページや、検索結果そのものから簡単に面白い情報を拾い上げることができるツールです。”個人サイトについて研究する”にあたって、他の研究と同様、仮説に対するデータ取りが重要になってくる…

検索してみました

「個人サイト」をGoogleで検索してみるとこのようになります。上位には個人サイトの名を関するコミュニティ、BBS、記事などのリンクが固まっており、下位に進んでいくと何故かアダルトサイトが出てきて、それから個人サイトのリンク集やコラムのようなも…

さぁて、どうしたものか(笑)

改めましてこんにちは。旧サイトから引き続きご覧の方も、この研究所発足からご覧になる方もどうぞご贔屓に。サイト閉鎖中にも関わらず「20の質問」を新たに12のサイトから採用していただきました。ありがとうございます。30を越えた辺りで「これなら…

ひっそりと開設

本日、2003年9月8日午前0時をもって『個人WEBサイト文化研究所』が開設されました。こんにちは。当研究所主任研究員のマッドネス933です。みなさんよろしくお願いします。

もう見せていいのだろうか、それともまだか

ご存知の通り、まもなく当研究所は開設する予定ですが、実は未だに「これで公開していいものだろうか」と悩んでおります。一応、公開しても良いところまでデザインも整えましたし、文章も書きました。頼まれれば今すぐにでも開設できる状況です。しかし研究…

いきなり人が押し寄せる、土曜の午後

今日ReadMe!で宣伝したら、久しぶりなせいか、宣伝した時間帯(土曜日の昼下がり)がちょうど良かったのか、それともこういうサイトにニーズがあるのか、20名ほど一気にいらっしゃったようです。以前のサイトで100/Day強だったときもReadMe!からの客は30前…

夏のお〜わ〜りぃ〜

シャンプーがね、泡立たなかったんですヨ。今日。「陰謀?これって何かの陰謀?」また誰かに狙われてるのかっ?!一瞬冷やりとしました。なんせ僕ってほら、賞金首じゃないですか。でもそこは大物。”泡立たないんだったらシャンプーの量を増やせばいいじゃん…