2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物事の正しさとその他の独立要素

正しい側のほうが頭が悪いと、悪いほうに味方した方が、 長い目で見たとき、全体の状況としては好転するのではないかとさえ思うことがある。 力無き正義は純粋な悪より性質が悪く、救い難い。

大好評につき大喜利 大喜利1

なんだか意外に好評で、乗ってくださる方が何人かいらっしゃったので「一言ネタ」から独立させることにしました。 これからも不定期でやっていきますので、どしどしご参加ください。飛び入り歓迎。 リンク、トラックバック、バンバンやっちゃってください。 …

一言ネタ13

「『クソ!貴様らぁぁ!!カバディー舐めんな!!うぉぉおおぉーー・・・・・・カバディカバディカバディ・・・・・・』『見て!先輩の頭上にカバディーが集まっていく!!』」 どうでもいいですよ〜。「みんな、オラに少しずつ気を分けてくれ!」という、強…

VISAのCMで

電気代でもVISAが使えます♪編で 「あ、結婚式来週だった!」と言われたときの 阿部寛の奥さん役の女優さんのコケっぷりは秀逸。 準・吉本新喜劇級。

みんなが少しずつ儲かる未来

たけくまメモ: 【驚】Google AdSenseからの契約破棄通知 たけくまメモ: 【業務連絡】Google AdSenseのリンクを停止竹熊先生の所にGoogle AdSenseから「広告出稿契約」の一方的破棄のメールが届いたそうです。 個人サイト研究所として興味深く成り行きを見守…

和む・・・・・・

こねこのぜんしん(たぬふらより) これは「みんなのうた」だ。NHKで放送するんだ。 (音源はカルチェラタン * Quartier Latinの”SONGs”より)

レボリューションを名乗るからには

FujiSankei Business i. 総合/次世代ゲーム機、出そろう 任天堂が「レボリューション」発表(2005/5/19)先日ついに任天堂の次世代機が発表されました。 最大の売りは何といってもその互換性。 今までの任天堂機で遊べたソフトをダウンロードして遊べるらしい…

至言の前後関係

同じ文言でも、それを言う人間の背景如何によって、受ける印象も感じる説得力も全く違う。

メモ

リバーシ リレー 標準化機構 万人に面白い情報は流通しやすくなったけれど、自分だけの好きな情報を効率よく集めるには何が最適 ReadMe!ジャンケン復活 Google Word No.1 最上位 任意単語 コメント どんどん離れる > やりたかったらやるべし > 面白けりゃ…

ろじぱらで萌え絵募集中

ろじっくぱらだいすのワタナベさんが萌え絵を募集なさっているそうです。 私は絵が描けないのでアナウンスに協力することにしました。絵師の皆さん、名を上げるチャンスですよ。

一言ネタ12

★雑学知識編問:ボールペンと人間の違いについて説明しなさい。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 答:先っちょが尖っているのがボールペン、 「何よ、あんなヤツ!」と尖りながらも、惹かれあうのが人間。 ヒント:ツンデレ 答:インクが流れきるまで書き続けられるの…

うはwウレシスw

id:skyclapsさんが5/18のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/skyclaps/20050518#1116409404)で上の一言ネタに乗っかってくれました。嬉しすぎる。ありがとうございます! >ところで、キャットファイトって女子同士なんでは? なぬ? >女性同士がセクシーフ…

一言ネタ11

★歴史問題編 問:1600年、徳川家康率いる東軍と石田三成率いる西軍が天下の覇権をかけて( で)争った。 ( )内に入る言葉を考え、埋めなさい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 答:みんゴルで あ、やべ、ディスクが飛び出しちゃった。 答:キャット・ファイトで…

研究メモ:被アクセスの基本式

被アクセスの基本式について。 この式はサイトの更新や他所のサイトからのリンク貼りによってどのように閲覧者数が変化するかの概要を示す為、サイト管理人自らが能動的に貼ったリンクのみを問題とし、トラックバック・検索エンジンの存在を考えないものとす…

さっきふと気が付いたんだけれど、

↓「公共広告機構」、”K”多すぎ。 koukyoukoukokukikou計7文字。7Kですよ。7K。野茂英雄もビックリ。 全漢字にK入ってるし。

一言ネタ10

「え?何?聞こえない!?……え、加藤ローサじゃなくて?…瀬戸カトリーヌに変更?!Fuck!!」 月とスッポンポン。 「なんかさ〜、この歳になると、公文書偽造と私文書偽造の違いなんてどうでもよくなってくるよね〜。ははは。」 あいまいな日本の私。 「おいお…

やっと出た出た

ブリキに狸に洗濯機。(謎) 今から考えると「『罪を憎んで人を憎まず』なんて温情深いとこ見せときながら、『偏平足』って言われただけでキレる巨大ロボ」って設定ワロスw さて、出ました。やっと出たんですよ!<盲腸手術後に屁が<違います ↓コレ。「教科…

TRICK再び

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/祝・テレビスペシャル&映画化! 巨根と貧乳上田と山田が帰ってきた!黄泉の国から戻ってきた!(死んでません) ファンとして続編を心待ちにしておりましたが、正直、 「題材が題材だけに、テレビシリーズ3回もやっちゃっ…

サービスサービス

はてなアンテナ http://a.hatena.ne.jp/ はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/ はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/ はてなアイデア http://i.hatena.ne.jp/ はてなフォトライフ http://f.hatena.ne.jp/ はてなグループ http://g.hatena.ne.jp/ …

私の思う名言4

「自分の知らないことを書こうとしたから、かな。」 (ばるぼら氏、WEBラジオにて。〔『今までもWEBの歴史を編纂しようという流れはあったはずですが、彼らがその仕事を全う出来なかったのは何故だと思いますか。』という質問に対し〕) か、カッコイ…

あらためてのお礼

「嫌なら見なければよい」の間違い 〜「嫌だからこそ見る」心理をたくさんのサイトで紹介していただきました。ありがとうございます。 こういうシュチェーションのとき、よく大量のアクセスをよこした大手サイトの名前のみを取り沙汰して 「○○さんで紹介され…

狂気の衝動

あんまり真面目なことばかり立て続けに書くと、たまにはフォント極大にしてウンコとか書いてみたい衝動に駆られるよね。(爆) ……こんにちは。ある精神科医の先生曰く、 「私たちは誰しも一度は『あいつ死ねばいいのに』などと考えたことがあると思いますが、 …

「嫌なら見なければよい」の間違い 〜「嫌だからこそ見る」心理

「嫌なら見なけりゃいいだろう」 今日もネットのどこかでこだまするこの発言。一般社会でも「俺たちの音楽が嫌いだって言う野郎どもは聴かなけりゃいいだけの話さ!Fuck!!」(←誰だw)というように「わざわざ不愉快なものを鑑賞しに来なくてもいいじゃん。…