あらためてのお礼

「嫌なら見なければよい」の間違い 〜「嫌だからこそ見る」心理をたくさんのサイトで紹介していただきました。ありがとうございます。
 
こういうシュチェーションのとき、よく大量のアクセスをよこした大手サイトの名前のみを取り沙汰して
「○○さんで紹介されました!」
とはしゃぐ人がいますが、私はそういう言い方はあまり好きませんいや、正直たくさん人が来るとうれしいですし、たくさん来てもらうためにはたくさんアクセスを持っているサイトからリンクされることが必須です。
 
しかし。

研究メモ『巡回サイト選択基準における「面白さ」要素の二次性について』を読まれた方にはわかっていただけるんじゃないかと思いますが、私にとって、確実に形としてWWW上に残る1つのリンクは、定着するかどうかわからない100人の来訪より貴重な財産です。。*1


兎にも角にも。リンクしていただいた方々には重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。

これからもたくさん参照されることを目指して、5年後10年後にも引用され続けるような資料性・普遍性を目指してテキストを製作していきたい所存です。

*1:大手サイトに紹介されることでリンクの数も増える結果になるので、まぁ結局嬉しいのですが。(笑) ただ、リンクして下さった所は「こっちよりこっちが多く人を流してくれたから嬉しい」ということじゃなくて、同等に嬉しいということが言いたいんです。