一言ネタ11

★歴史問題編
 
問:1600年、徳川家康率いる東軍と石田三成率いる西軍が天下の覇権をかけて(   で)争った。
 
( )内に入る言葉を考え、埋めなさい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
答:みんゴル
あ、やべ、ディスクが飛び出しちゃった。
 
答:キャット・ファイトで
泥まみれで奇声を発しながら取っ組み合う、家康&光成。
 
答:肌年齢で
「お前は普通じゃないんだよ。普通じゃないことは異常だから平均に近づくよう、努力しようね。」という催眠をメディアを使ってかけ、恐怖心を煽りながら商売する方法のことを、資本主義の社会では「ニーズを掘り当てる」なんて呼びます。
 
答:新宿アルタ
「諦めの悪さは日本一です!」とタモリにアピールする光成。
 
答:大人買いのやり方で
「とにかく早くコンプリートしたヤツが勝ち」VS「いや、いかに低予算で効率よく集めたかが需要」で大論争。
 
答:オーナーの見守る中で
上層部の無責任発言に現場はピリピリ。