まとめると

昨日日付で書きたかったことをまとめると

★「ユーザビリティに頓着しない方なのかなぁ」と言われ、5年間、サイト作りの半分をユーザビリティに費やしてきた自分を否定されたようでなんか悲しかった。(笑)しかもユーザビリティ向上の一環としてやっている「20質」を使用した人から言われるなんて不意打ちを食らった気分。(苦笑)

P.S.
吉野さん、お気になさらないで下さいね。


★「アクセスが増えて起こるトラブルは予想済み」と自信を持っていたが、予想外の悩みが生じた。
 →閲覧者の意見の重みをどう捉えてイイか見当がつかなくなった。
  →今までは10人から同じ事を言われれば、大きな割合だから疑問なく受け入れられた。
  →しかしもっとアクセスを増やしたい。もしこれから1000人を擁するサイトに成長できたら同じ「10人(=1%)」の意見をどう取り扱うべきか?
 →同じように受け入れる
  →間違った少数意見を飲んで全体の利益を損ねるのでは?
 →無視する
  →多数決を盲信するあまり重要な少数意見を見過ごすのでは?

=受け入れるべきかどうかの基準設定を自分の中で早急に決める必要


★とりあえずあのエフェクトは取り外しの方向で
暇のあるときに1ページずつ外していきます。
 →理由:否定意見の統計的な有効性はともかく、少なくとも全肯定する意見が見受けられなかったため。


★とにかく書きたいことが山ほどあるのに3分の1も文章にできない。ウガー!
脳内の思考を文章化したり、他人の文章を脳内へインプットできる機械希望。

★彼女にフラれたことを未だ引きずってます(爆)
結婚の約束してたのに。僕の宝物だったのに。ショボーン(´・ω・`)

★みなさん、これからも温かく見守ってください。
「個人サイトの数的構造」早く書かなきゃ(汗