松浦亜弥の

アルバムを続けざまに2枚借りてしまいました。
熊本に住んで一年間、近所にレンタルCDが無かったので専ら買うのみでしたが、さすがに音楽好きには辛く、先週、自転車で30分の距離にあるTUTAYAに入会した次第です。

思うに「草原の人」は・・・・といきなりレビューに入りますが・・・・つんくが書いたにしてはなかなか良い曲だな、と。でもこれを松浦亜弥に歌わすのは勿体無い気がしました。

歌詞の内容としては彼女と同年代から4,5歳上の男が初恋の人を懐かしんでいるというもの。もちろん、性別や年齢が歌詞と異なるからって歌っちゃいけないなんて事はありませんし、むしろそんな曲の方がたくさん存在するわけですが。

でもやっぱり勿体無い。ファンの方には申し訳ないけれど、私は彼女にこの詞を歌わそうと画策した人間が悔しくてたまらない。

ちなみに彼女、歌唱力はアイドルとしてはまぁまぁの方だと思います。仮にもピンでやるんだからこれくらいはないと困りますけれど。

デジタル技術って怖いですね。パッと聴きで、お、良い曲だな〜、と感じても良く聴くと「うわ、音の化粧が濃い・・・」とか「サビなのにコーラスのエフェクトがキツイ(爆)」とかが見えてきて萎えます。

素人の私としてはもう、マイク一本持って順番にアカペラで同じ曲歌ってくれないと誰が本当に上手くて下手なのか分からない状況です。本当に怖いです。