もうね、

アフォかと。
そりゃね、書き込みランプ中に電源切った私が悪うございましたわ。ええ。

DVDのコピ・・・あ、いや、私的バックアップをね、してたんですよ。
でもって吸い上げた動画ファイルをMPEGへ圧縮してたんですよ。
その方がCD−Rに焼きまく・・・じゃなくて・・・その、保存するのにね、邪魔になりませんからね。

でもそのとき見たらあと5時間くらいかかりそうでね。
冗談じゃないよ。これからサイト作りも大詰めなのに、こんなに重かったら他のソフト立ち上げられないよ。このまま5時間も放置しろってのかよ。止めだ止めだ。なんだよリセットもきかねぇよ。ポチッとな・・・・。


OSが立ち上がらなくなりますた。


それが3日前の夜のこと。
修復かけても今度はダメでした・・・・。
回復コンソールでデータを拾い上げようとしましたが激しく面倒くさい作業になることが確定・・・・。

一夏に2回もOSが壊れるなんて、嗚呼。


というわけでちょっと邪道なやり方でしたが、HDDを追加して、そっちをマスターに回してOSを入れ、元のHDDをスレイブに設定して、中に入っているデータをサルベージすることにしました。

金が・・・金が・・・・。
まぁ、今後も同様の問題があったときに一々時間とられたくないのでこれで良かったのかもしれません。HD増設の良い機会になったと思っておきます。