とりとめもなく箇条書き

あまりに気分が落ち込んでいるのでこれから頭に浮かぶ不満やら何やらを淡々と書き記してみることにします。文章にするにはあまりにもテーマが分かれてまとまらないので箇条書きにします。ずっと後で読み返すと恥ずかしいかもしれないけれど、それを恐れて進歩はありえませんので。

  • 「死にたい」って言ってる人が目の前に居たら、とりあえずも何も、ほぼ反射的に「絶対死ぬな」って言ってあげなきゃダメだろうに。これはもう機械的に言うべきことであり、お約束の域に達せねばならない常識だと思う。
  • にも拘わらず、変に煩わしそうな態度を取ったり、「死にたい」というその表現方法そのものを全否定してくる者のかくも多いことか。
  • 「死にたい」って言うこと自体に「そんなこと言うんじゃねぇ!」と問答無用でキレてくる人間は何がしたいのか、と。目の前にいるその人を死なせたくないのか。それとも統計的な自殺率の数字を減らしたいだけなのか。
  • そんな態度とったら「ああ、この人、言葉狩るのに必死で、私の命が刈り取られそうなのはどうでもいいんだ」って敏感に読み取られますよね。お、今上手いこと言った。韻も踏んでるし。
  • 結局、背中を押すことにならないかね。自殺されたらことだよ、本当に。死なれた後に「私は……必死に説得したんですけれど…………」って周りの人に向かって悲しむんだろうか。バカって鈍感で羨ましいなぁ。殺したのはお前だっつうの。
  • 「傷ついた」と銘打って長生きできるんだ。下手すれば寿命をまっとうするまで真の罪には気付かず終いで。
  • お前のSEX報告なんて聞きたかないっつうの。読んでる可能性を想定できて、それでも敢えて書くかねぇ。辞書に「思いやり」って言葉は載ってないのか。こちとら3年我慢させられたんだぞ。文句も言わずに。ああ、腹が立つ。まぁ、俺が勝手に読んでるんだから言えた義理じゃないガナー。藁
  • ツッコミが遅いっつーの。俺を見なさいよ、注意深く会話を観察しときなさいよ。1秒かかってないから。喋ってる途中で突っ込んでるから。あと政治経済にもっと興味持て。上手いツッコミしようとしなくていいんだよ。間が命なんだよ。とりあえずだよ。
  • 男って、どうでもいい女とはSEXしてるとこから直に想像できますけれど、本気で恋焦がれてる相手だと、その人と手を繋ぐところ辺りからしか想像できませんよね?
  • カワイイな。あと1年、時間があるなら口説くんだけどな。彼女、身内には厳しいでしょ。内弁慶っていうか。
  • ・・・・・・ああ、やっぱりか。そうだよ、僕には凄く愛想いいけれど、友達にはストレートにズバズバ言うだろ?僕とは顔見知り程度だからな。ゾクゾクするよ。ああいう娘好みなんだ。
  • あのタイプはね、一見サディスティックに見えて裏じゃマゾなんだよ。上手く虐めてあげると本当にカワイイ表情をする。”壊してもらうための虚を張ってます”って感じかね。
  • 彼氏が居る? だろうな。君がセッティングしてあげた? へぇ。イイ仕事したね。
  • ……何拗ねてんの。w なんだその「そりゃあの子もカワイイですけれど、私の方がもっとカワイイですよ」と言わんばかりの態度は。w 貴女彼氏が居るでしょ。やっぱり人間、パートナーが居ても周りの異性からはモテたいもんかね。
  • ハハハ。はいはい。僕も就職したら君みたいな綺麗で性格のいい女性をつかまえることにするよ。
  • ハァ?!「一緒にチョコを買いに行きました」だ?!気がきかねぇ〜〜〜〜〜。友達を売るのがそんなに嫌か。そんなに俺がキモいか。ちょっと言やいいじゃんさぁ〜。もっとさぁ、………あ〜あ、気がきかねぇ〜〜〜〜〜。もぉねぇ、誰も「本命じゃなきゃイヤ」とか言ってるわけじゃないじゃん?義理でイイに決まってるじゃん。バカァ・・・・・・。
  • いや、いいよ。それは君が貰ったもんだろ。それは貰えん。貰いたいけど。そういうとこ、キッチリしてるの。欲しいけど。
  • ああっ、すんません、お姉様。はい。いえ、大変素晴らしいものを戴いて。満足です。はい。最初、新手の嫌がらせかと思いました。貰うの久しぶりなんで。ところで前は僕ら仲が悪かった気がするんだけど最近優しいッすね。なんで。
  • フラれたからか。仲間入りってか。そうですか。そんなことより、この前告られたバイトの同僚、ちゃんとフラんと知らんよ?難しいけどさ。
  • あー、なんかもっと書きたかったけれどこれくらいでイイや。終わり。