080ナンバー

高校の時の後輩が携帯替えたとのことで新すぃ番号とメルアドを送ってきたわけですが。

「新しい番号:080********」


おいおいセニョリータ。


080て。


携帯のナンバーは090と相場が決まっておろうが。(プッ


「やれやれ、まったく。あいつは昔からドジっ娘だったからなぁ」
と苦笑しつつ先輩はそのことを指摘してやろうと電話をかけたわけですわ。ほら、僕って優しいじゃない?(文末の発音を上げながら)

ついでに「これはネタなるな」と思って送られてきた番号へそのままかけてみることにしました。

すると・・・・・・・本人が出てビックリ。

「ヤダぁ〜、先輩知らなかったんですかぁ〜?
 090はもう数が足りなくなっててぇ、
 新規はみんな080になってるんですよぉ〜。
 かなり前からですよぉ〜。時代遅れ〜☆」

「・・・・・・・・・・う、うそ・・。」

_| ̄|◯ <何だかとってもチクショー



「まぁ、あれだ。知ってたけどね。えーん、お前なんか、医療ミスを犯して職場を追われてしまえ!(泣)
とお茶を濁して何とかきりぬけました。ビバ!その場しのぎ!(爆)