パリは萌えているか?!


を鑑賞しました。
映像の世紀』良かった〜・・・・・・。『アルフ』もDVD化してくんないかなNHK。)

パリは燃えているか」は名曲ですね。このアルバムでは色々なアレンジが聞けて大変満足です。

最近、またちょっとクラシックに興味が出てきたんですよ。

去年見た『2001年宇宙の旅』で使われていた「ツァラトゥストラはかく語りき」「美しき青きドナウ」を気に入ったり、ゲーム音楽関連でオーケストラを聴いたのがきっかけかもしれません。


先日は本屋で

さわりで覚えるクラシックの名曲50選 (楽書ブックス)

さわりで覚えるクラシックの名曲50選 (楽書ブックス)

こんなのを見かけました。

「クラシックに興味はあるけれど、詳しくない」という私のような人間にとってはまさに、渡りに船。お金に余裕が出来たら購入してみようと思います。