ゆとり教育とは何の関係もありませんが

  • 「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005020901.html

虚構新聞社さんは、『大嘘新聞』を書いた面々(光デパート氏、やゆよ氏、義眼氏、佐野祭氏)のような明らかな創作ジョーク記事という感じではなく、実際のニュース記事をちょっと改変したり、創作でも事実を若干織り交ぜるという手法を使っておられるため、初見の記事だと私も思わず本物のニュースに間違えそうになることがあります。(ちなみにこれ騙された人

ディープ・ホワイトって明らかにあの、チェスの世界チャンピオンに勝利した「ディープ・ブルー」のもじりですしね。(『世にも奇妙な物語 映画の特別編 』に出てくるのは「スーパー・ブルー」。)(スモークオンザウォーターを歌ったのは「ディープ・パープル」)

あと、

10桁目の最後の数字は「0」だった。

小数点以下10桁目の商が0って、それ、9桁目で割り切れたってことじゃないか。w


最後のコメント笑いました。w
 
 
※参考図書

大嘘新聞

大嘘新聞

ちなみに「国際標準化機構が長さ1cmの鼻毛を鉛直方向に1ニュートンの力で引き抜いたときの痛みを1hanageとすることに定義した。」という例の、あまりにも有名な、今や都市伝説と化した懐かしのチェーンメールはやゆよ氏の創作記事が発端です。