デスノートネタバレの件

今週は2ch週刊少年漫画板での、あの衝撃的なネタバレのせいでテンションが下がりっぱなしでした。w
いきなり主要キャラ3人も消さなくたっていいだろうに・・・。
しかも内一人は「こいつを今殺して、今後どうやって話を進めるつもり?!」ってほどの重要人物・・・・・・。*1

まぁ、最終的な死亡の確認があやふやのようなのでまだ希望は残してあるわけですが・・・。
 
少年漫画っちゅうのは主人公級のキャラクターの死ぬような描写があると大抵は、
「・・・と見せかけて実はあのとき○○で、生きていたのでした〜!」
となるのがお約束です。

しかし大場つぐみは今まであのマンガで重要なキャラをあっさり殺して、何事もなかったかのように話を進めてきた前例があるんですよね。それに彼女の場合、「自分で心臓マッサージして蘇りました!」とかは絶対ありえない*2ので、生きているのならば読者が納得するような理由付けが必要になってきます。これがお粗末なものだと作品全体の質に影響を及ぼしかねません。

だから、「ガチで死にましたよ。もちろん生き返ったりしませんが何か?」ということで淡々と話を続けていく可能性も大。

はぁ、さて、どうなることやら・・・。*3

*1:個人的には主人公よりこっちが好きだ

*2:キン肉マンの理屈の方がぶっとび過ぎなのでこれを引き合いに出すのは例えが悪いかw

*3:もう普通に「死んだふりしてました」「仮死状態になる薬を飲んでました」とかでいいから生きてて欲しい。