ちょっと待ってくれ

鏡は左右が逆に映るのになぜ上下はそのままなのですか
question:1109102622

この質問者、回答者、及びこの話題に言及している人の言ってることがチンプンカンプンなのですが・・・・・・。

左右を?逆に映す?鏡が?は・・・・・・?
な、何言ってるんだ・・・・・・??


待ってくれ、待ってくれ、

なんでこんな訳のわからない疑問が出てくるんだ??

・・・・・・待てよ、例えば自分の真正面に鏡があるとするだろ・・・・・・このとき右手は右の方に映るし、左手も左の方に映る。当然頭は上だし、足は下に映る。鏡に映っている虚像は私という実像の完全な鏡像対称体になっている。『左右が逆』などという奇妙な状況にはならない。

ということは質問者の意図するところはこれではない・・・・・・。

じゃあ、あれか、例えば新聞の印刷面に対して鏡を垂直に、自分から向かって上下方向に伸びる面として立てると虚像の方が所謂「鏡文字」となって左右逆の文字になるような状態のことか?

・・・・・・対称面が上下方向なんだから上下が反転するわけないじゃん・・・・・・・・・・・・。

試しに対称面そのまま回転させて左右に伸びる面にすれば、
左右が反転しないで上下だけ反転した鏡文字になるじゃん・・・・・・・・・・・・。


化学ではエナンチオマーとかジアステレオマーだとかラセミ体だとかキラル・アキラルがどうとか、もう教科書や論文で腐るほど出てきたんでこの辺のことには自信あるぞ。
伊達に単位落として再試験受けてませんぞ。<落ちたんかい

しかもどうして「私もそれ考えたことあります」的な意見が次から次と・・・・・・。
ジョークなのか??釣りなのか??
どうして
「この質問、論理的におかしいですよね」
っていう奴がいないの?


この質問を目にしたとき
「雪が降るとき、どうして夕飯にいつもハンバーグが出るんですか?」とか
「シマウマはどうして豹のように真っ赤なチェック模様なんですか?」
並の意味不明な文に見えたんですが・・・・・・。

俺、何かおかしいのか??
それともみんなして僕を騙そうとしているのか?w

わからない・・・・・・誰か教えてください。
 
 
あと関係ないけど、はてなの質問ってときどき嘘が平気で回答されてて、質問者は疑いもせずそれで納得してるときってあるよね。あれ、どうなの。