プロモーションビデオ見つかりました。

先日ちょっと触れたDOBERMANというスカバンドですが、曲名で検索してたらプロモーションビデオの試聴が出来るサイトを見つけました。
 
こぉれよ、これ。
これが私の大好きな曲です。
『車掌は寝転んだまま』
どうぞご覧ください。
 
歌詞の内容とは全く関係ない(笑)和風テイストのプロモーションビデオになっておりますが、このように彼らはスカバンドでありながら”和風”というものを大切にしています。
アルバムのジャケットを見ていただいてもその辺が良く分かってもらえるんじゃないかと思います。
ひょっとしたらそれがヨーロッパでウケている要因なのかもしれませんね。*1
 
ところでこの手のサイトって曲のみの試聴だと、なんか著作権の関係で45秒っていう制限があるみたいだけれど(タワーレコードの試聴機しかり)、何故かプロモーションビデオはフルで流してOKなんだよね。どうしてだろう。


車掌は寝転んだまま

車掌は寝転んだまま

*1:向こうの人から「お前らは敢えて自分の国の言葉で歌うのが偉い。」と言われたらしい。「だって日本語しか話せへんからしゃーないやんなぁ。」ということらしいが。w