アクセス実験

『再登録』

ダークマターの跡を継いだニュートリノにて情報を得ました。

アクセスUPだけを至上命題とした、今時珍しいコンセプトのサイト。
観察対象として今後注目していきたいサンプルです。

単純に数字を上げるだけの手法ならば、2年ほど前に『アクセスアップ至上主義』というイデオロギーを掲げた連中がやり尽くしています。(更新報告は人の多い時間帯を狙ってアダルトチックなものを、日記才人の投票は仲間内で回して小まめに、とにかく相互リンクを地道に増やす、過激なエロ話で必要以上に引っ張る、等々。あと番外としてネットバトルかな。)

彼らは自己露出願望達成の手段としてアクセスアップを認識していましたが、サイトアイデンティティとしてアクセスアップを持ってきたのは、私が知る範囲ではここが初めてではないでしょうか。

この手のサイトの難儀な点は
「管理人がアクセス目標を達成して満足したり、逆に達成出来なくて妥協したりすることで、急にモチベーションが下がり、それ以上アクセスを求めなくなること」
です。

ましてや、サイトの存在意義としてそれを掲げてしまうと、飽きるのも異常に早い気がします。これで半年も続けられたら上出来でしょう。しかし1ヶ月も経たないうちに閉鎖された日にゃ、私は素で怒りそうな気がします。(爆)「もっと有意義なデータ残してから消えろ!」と。

もし私の期待通りなら、あらゆる手段を使ってアクセスアップに邁進し続けて欲しいものです。最低でも3年は可能性を試してもらいたい所。無理かなぁ・・・。