イラク戦争とイラン大地震で気付いた面白いこと〜偽善の自覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031229-00000050-mai-int

死者が1万人とも2万人とも発表されておりますが。
怖いですね、地震

さて、国は違えど、同じ中東で起き、たくさんの死者を出した今回の地震と戦争。
漠然と眺めていて面白いことに気付きました。

それは他ならぬ、私が観察している個人サイトでのことなのですが。
今回の地震、ニュース系のところがちょこちょこと拾ってる以外、誰も話題に出してない。私を含め、もう完全にスルー。

イラク戦争のときはというと、皆さんも記憶に新しいでしょうが、開戦前などはその話題に触れてないサイトを探すことの方が困難でした。しかし今回のイラン地震。死者としてはイラク戦争の約10倍近い人が死んでいる()にも拘わらずスルー。ほとんどの個人サイトがこの時期話題にしているのは「クリスマス」&「お正月」&「忘年会」。

いやー、参りましたねー。皆さん。
イラクの何の罪もない人々が死ぬのは忍びない」って理由で戦争に反対していた方々、これで中東の人間が何人死のうが実のところは関心はなかったって事実がはっきり露呈しちゃいましたね。
あちゃー。