「ヒロシです。」

で有名なピン芸人、ヒロシが私と同郷だと知ってビックリ。

例の訛りなんで、

「あー、九州の人なんだ。嬉しいね。こういう人が全国区で出てきてくれると。」

と思ってたら・・・・・・。





なんだよ!荒尾市なのかよ!(笑)

じゃあ実家の距離、半径10km以内じゃんか!

下手したら「知り合いの知り合い」くらいの関係ってことも無きにしも非ず。



いやぁ、しかし彼もジャンボ梨や有明海産の海苔を食ったり、三井グリーンランドで遊んだり、盆には荒尾音頭の「それも昔の夢物語〜♪なんのお月さん煙たかろう〜♪」という炭鉱節を否定するような歌詞に疑問を抱きながら生活していたのかな、と思うと急に親近感が湧いてきました。


そんな彼の本、ヒロシです。が発売されるらしいので、みなさんよかったらどうぞ。


そうか、妹と同じ高校だったんだな。あの高校は(略