レオパレス21の・・・


CMなんですが、「レオパレスを借りると藤原紀香が付いてくる」っていうコピー、初めて見たときに「あちゃー、やっちゃったよ・・・・・・。」と思った人、私以外にもいないでしょうか。

このコピーが冗談であることは誰の目にも明らか。
しかし今までの経験上、こういう紛らわしい表現を使うと

誤解を招くとして某団体から苦情 → やむなくテロップ入りで放映

という流れになるのは必定。


プロである製作者側がこれを分かってなかったはずないんですが、どうして敢えてああいうCMを作ろうと思ったかその理由が知りたい。


だって途中からテロップ入りになるのってどうもカッコ悪いんですよね〜。
あれには、冗談を言った本人が「念のために説明すると、今言ったの冗談だから」というくらいの寒さがあります。