払った後に気がついた

新しいノートパソコンを買ってしまいました。
3台目のPCです。(俺もいよいよPCジャンキーに……)

3年前に買った2台目のノートはまだ壊れたわけではありませんが、こういうことを以前から感じていたので(2台目ノートはB4サイズでデカイ)、軽くてどこでも持ち運べそうなヤツを1台欲しいな〜、んでもってカフェに入ってちょこちょこと文章を書けたら最高だな〜、という思いが念頭にありました。

そこで2時間ほど迷った挙句、ソニーのVAIO VGN-T30B/Lを選びました。

重さ1.38kg!可動時間最大8時間!
まぁ、実のところ、ソニー製品はあまり好きではないのですが(爆)、予算や私のニーズにピッタリだったのがたまたまこれだったと。
ソニータイマーが働かないことを祈るばかりです。(苦笑)

就職して以来一番大きな買い物でした。


カード嫌いの私、支払いはもちろんニコニコ現金払い。
ヨドバシカメラ梅田の隣にあるりそな銀行のATMでお金を下ろして支払いを済ませました。

そこまでは良かったんですが、なんかおかしい。
・・・私が店員さんに渡した現金に違和感が。
・・・なんだあの図書券みたいなテカテカのホログ



  新札じゃん



うおおおおーーーー!!新札だよ!!
新札まだ見たことなかったのにあっさり払っちまった!!
でも今更
「こっちの旧札と交換してください」
とか恥ずかしくて言えないし!


・・・・・・まぁ、そのうち滋賀にも出回るさ。