『アレキサンダー』観てきた

今日は映画の日だから1000円で観れたよヒャッホウ!
当時のヨーロッパにとって既知の世界のほぼ全てを征服した男。アレキサンダー

後にチンギス・ハーンモンゴル帝国を築くまで、彼が史上最大の領土をもった国家の元首だったわけです。

私はアレキサンダーの死に関して「マラリアで死んだ」と聞いていたのだけれど、もし真実がああだったとしたら悲しいですね。でも納得。
この映画で使われたエピソードは実際のところ信憑性がある説なんだろうか。
よく知らないので調べてみる必要がありそうです。

アレキサンダーが王になる瞬間をあとに持ってきたのはいい演出だと思った。
ところで我らがエウメネス書記官(ISBN:4063143589)様のご出演はありませんでした。残念。

しかし、古代は同性愛も当たり前だったとはいえ、ああいう描写は腐女子が喜びそうだね。w