更新情報&祝・複数アカウント承認

実はこっちがTOPページなんですよね。知ってました?(泣)
 
図らずもTOPページへのリンクが少ないということを知ってしまった管理人です。
こんにちは。
いいんです。お客を上手く誘導できるかどうか、あとは私の腕次第。
どうぞTOPページと言わず、どのページでも良いのでリンクしてください。
ちなみに以前好評いただいた「5年越しの片想い」を加筆修正してUPしてみました。→これ
これからも「下書きやメモはダイアリー」→「読者の感触が良ければまとめを清書してUP」という形でいこうかと思います。

 
さて。
なんかはてなの複数ID許可のニュースが話題になっておりますね。
これで晴れて個人的な趣味で見ているサイトと個人サイト研究用のサイトを分けてアンテナに登録できるというもの。

カテゴリ分けただけじゃ管理がやりにくかったんだよね〜。
研究資料用のページは頻繁にチェックして入れ替えしたいけれど、趣味で見てるページなんてね、更新再開待ちの所もあるわけで。だからこそアンテナに登録しておくと久々に更新されたとき便利なわけで。
だけど無料だと登録数制限もあるし。前者と後者の用途がかち合わなくてメンテナンスが面倒くさかった。
 
でもこれからはそんな問題とはおさらばさ!
私的に見ているサイトはサブに登録して公開アンテナにしておけばOK!*1
そして今使ってるアンテナからは移行したサイトを全削除!スッキリ!おなかスッキリ!(※注:おなかはスッキリしません)
これでより一層、個人WEBサイト文化研究所としての色を濃くできるってもんですわ。

でも実はそれだけじゃないよ。
今まで取れなかったようなデータが取れるかもよ。
まぁ、今までも自分のプロバイダとか無料レンタルのサーバースペースに解析つけてれば同じようなことはできたろうけれど、はてな内でお手軽に完結させられるというところに意義がある。
自分の二つのダイアリーを使って比較実験、とかね。

*1:そうすりゃわざわざサブアカウントにログインしなおす必要も無いしね。