継続は力なり

id:number29:20050824#1124852164

アドバルーンが揚がったときに拍手を送って「わー!」と言うだけで終わりでなく、その後もこうやってアクションを取り続ける人を見れるのはとても嬉しいです。これはつまりジョーイとかmeshとかほんとに氏ねよってことなんですが。あ、meshは死んだ?いや生きてた。氏ね。前回も書いたように僕自身は投げ銭違和感派ですが、行動を続けている推進派の人たちには敬意を表します。がんばりすぎずにがんばれー。

mesh氏ねワロタww
ありがとうございます。
投げ銭が一般的になったときに、「個人WEBサイト文化研究所抜きでは日本におけるWEB投げ銭草創期を語れない」と言われるようなサイトにしていきたいですね。(言いすぎ?)*1

 
えーと、ジョークはさておき。
 
投げ銭が一般的になるかどうかはまだ疑問ですが、フェリカをベースとした各種交通機関の非接触型ICカード、お財布携帯を始め、電子マネー自体の実用化・社会への浸透は着々と進んでいます。これが更に浸透して各種サービスとリンクし、「電子マネー無しだと生活がちょっと不便だなぁ」ってみんなが感じ始める時期が来るまでは、とりあえず様子を見ながら地道に活動するしかなさそうです。

でも電子マネーが完全に普及したからといって、じゃあ、投げ銭も浸透するのかと言えば、これはわからないんですよね〜〜。別問題ですから。いや、案外、この順番は逆かもしれないですよ。