こういうのをね、

”ふつふつと込み上げてくる笑い”
って呼ぶんだよ。(笑)
 
asahi.comダース・ベイダーが一日駅長 札幌市営地下鉄
http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200510080269.html

あ〜、なんかもう、あ〜〜。(笑)
誰か言ったんだろうね。
 
「そうだ、一日駅長にダースベイダーってのはどうです?!」
 
言ったんだよ。きっと言ったに違いないよ。
「そうだ、一日駅長にダースベイダーってのはどうです?!」
ってさ。どんな発想だ!どんだけ似つかわしくない組み合わせなんだ!
 
上司も上司でさ、
「いいね、それ。」
って口走っちゃったんだろうね。魔が差したとはこのことだね。
 
もしかして会議か。会議を開いたのか。
 
 
読者の皆さんには上の記事の何がそんなに面白いのか不思議に感じている方もいらっしゃるでしょうが、深い笑いに慣れすぎてしまうとね、こういうニュースの見出しを見ただけで一部乗客の冷めた目線とか、ダースベイダーの中の人のこの日家に帰ってから家族との会話なんかがもう頭に思い浮かんで止まらないんですよ。ひぃ。*1

*1:こういうのを世間ではビョーキと呼びます