「ごきげんよう」に

今日、はなわが出てました。
そうそう、今のうちに出ておくがいいさ。(爆)

佐賀駅から最寄のマクドナルドまで2kmあるとかいうネタだったが、本当にあの辺は見通しがいい・・・。何でこんなに空が開けてるんだろうってくらい高いビルが無い。たぶん、JR佐賀駅のホームからは市内が一望できるのでは。

しかしその佐賀市でさえ県内でもっとも発展したところなのだから本当にあの歌は誇張でもなんでもないんだなぁと、想像できる。

平野は結構あるから大都市を作ろうと思えば凄いことになるんだろうけれど、真横に福岡や久留米があるばっかりになぁ・・・そんなわけで筑紫平野は有数の水田地帯です。

P.S.
銘菓「さが錦」は必食です。あれは美味い。