秒読み

2004-01-10 47 
2004-01-11 67
2004-01-12 478
2004-01-13 561
2004-01-14 786
2004-01-15 1003
2004-01-16 1320
2004-01-17 761
2004-01-18 591
2004-01-19 1312
2004-01-20 885
2004-01-21 722
2004-01-22 817
2004-01-23 633
2004-01-24 533
2004-01-25 456
2004-01-26 472
2004-01-27 529
2004-01-28 398
2004-01-29 288
2004-01-30 225
2004-01-31 461
2004-02-01 426
2004-02-02 284
2004-02-03 214
2004-02-04 200

以上http://s.readmej.com/m/madness933/hotmail.comより
昨日今日の数字を見た限りではそろそろ私の待ちに待った瞬間がやって来そうです。

そういや先日メールフォームでこんなお便り戴きました。

このサイトのファンで大分前から眺めています。一所懸命なのはわかるのですが、所々に鼻につく表現があるのが気になります。それがアクセス数にも反映されているのではないでしょうか。「舐められないように」とかね。

大分前という表現が曖昧で信憑性に欠けますが、私の勘では全くの嘘というわけでもなさそうです。勘ですが。つーかファンて。この方は今までうちの何が好きでご覧になってたんでしょうか。気になります。罵倒といったらもはやうちのアイデンティティなのに。そんないまさら。(爆)

で、一番気になったのがこの言葉。

それがアクセス数にも反映されているのではないでしょうか。

何を指しているんだろう……。(´Д`)
素直に考えると「お前が生意気なこと言ってるから、ほらみろ、アクセス減ってんだよ!」の意ですが、うちを”大分前から”見てる”ファン”がそんなアホみたいな数字の読み方するわけないしなぁ……。

だってそういう人ならうちが元々「40〜70」のユニークアクセスだとは百も承知のはずだし、今回の大きなアクセスも「ああ、でかいサイトからリンク貼られたんだな」くらいのことは理解できるはずです。今回最高値の1320とこのメール戴いた日の225という値を単純に引き算して「これだけの客を取り逃がした」なんて考えたり、全体的に減少傾向のアクセスを見て「支持されていない」と分析するのはどうやったって無理があります。色んな要素を省略しすぎです。

逆に「お前が生意気なこと言うからヲチャ-が集まってアクセス増えてんだよ!」という意味でもなさそうだし。実際、そういう事実はありませんでしたし。

ひょっとしたら私が発見できていない何かを指摘しようとなされているのかもしれません。

というわけでこのメールの意図は未だに意味不明です。

まぁ、1つ言える事は
「わざわざ『舐められないように』計画にご協力戴きありがとうございます。」
というところでしょうか。