月は出ているのかと聞いている

・・・・・・アニメに出てくる月ってどうしてあんなにデカイんだ?

みなさん、空を見てください。
実際の月は地球上からだとそんなに大きく見えやしないのに、
アニメや漫画に描かれる月ときたら。
ときどき人物のシルエットを覆い尽くさんほどの大きさで出てくるじゃありませんか。

あれを見る度に、どんな遠近法だよ!と思うんですよ。

落ちてくるんじゃないかと心配になるくらいの大きさですよ。
いや、実際常に落ちつづけてるから衛星としてそこに存在してるわけでありますが。


誰か
「漫画やアニメで月の大きさが実物以上に大きく描写される理由」、
わかったらトラックバックしてください。お待ちしています。