うはwwwテラワロスwwwwもっと増えたおwww


madnessのReadMe!得票数

予測外した・・・・・・恥ずかしい・・・・・・_| ̄|○
 
 
みなさん、そんなに元・いいとも青年隊の芸能活動に興味がおありですか?(笑)
 
これは”最近「世界ふしぎ発見!」をご覧になっていない方々”が昨日の記事を紹介したニュースサイトさんを見て、更にご自分で記事を書き、そこから生じたアクセスだと推測しました。いわゆる”波状アクセス”の2次の波です。

  • デジモノに埋もれる日々: 実録!「華麗なる波状アクセス」パート2 - 直下集中型連鎖

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/07/post_206.html
 
今回、私はこれの「直下集中(スコール)型」の方だと見ています。
 
はてなダイアリーの無料サービスについているリファラーの解析は一箇所につき255人までしか表示できないみたいだし、新たにリンクが貼られたとき、それ以前に貼られたリンク元と一緒に表示されてしまうのでちょっと不便。(日別に表示できない。後で見るとどこから何日時点でどれくらいアクセスがきたのか不明。)
そろそろ有料オプションを付ける時期に来てるのかなぁ。

 
同時にはてなグラフの欠点見つけちゃいました。
昨日は”グラフ記法”という書き方でダイアリー上にグラフを埋め込んだのですが、今見たらちょっとおかしなことになってます。お気づきでしょうか?

この書き方だと最新の情報が反映されてしまうようです。
つまり、あとで、例えば9月1日時点で8月8日の過去ログを見ると、9月1日のグラフが表示されてしまうという、奇妙なことが起きます。

ありがた迷惑な機能だな・・・・・・。(苦笑)

書いた内容によっては過去ログを参照したときにグラフと日記の内容がまったくトンチンカンなことになってしまう可能性もあります。というか現時点でうちは既にそうです。w

こりゃ、書き方を変えるか、はてな側に要望を出すしかありませんね。